美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ81

 こんばんは。連日現場作業で帰社後も体力削がれてて更新出来ませんでした・・

お盆中も画像を保存しませんでした・・本日確認すると攻略wikiがとうとう閉鎖・・

んーどうしよう・・w 本日分は水曜日に保存だけしといたストック分。

中途半端に終わるのはなんか勿体ない気がしますね・・・

 

f:id:nv43345:20200821173242j:plain

f:id:nv43345:20200821173254j:plain

ジェラルダイン・マーシュ。水属性。

見たことある程度の記憶にある人w 使用履歴は全くありません・・

ステータスは攻略wiki閉鎖により詳しく分からないので割愛w

スキル「グランドトラベラー」は消費20で敵機全体命中デバフ(2~3)。

「トキシック・レイブン」は消費25で単体攻撃(大)+自機の回避バフ+

敵機が一機のみで混乱状態にする。後者は使いどころが難しいですが、

AFF戦で使用しろということでしょうか。技能は回避上昇、弱体促進、

刹那の被弾低下、極限の被弾低下。被弾低下を2個持ちなので珍しい

ですが、同時発動は難しい・・

 

f:id:nv43345:20200821173304j:plain

f:id:nv43345:20200821173316j:plain

フェリシア・オーエンズ。闇属性。

参戦後に何度かイベントで端役くらいで絡んできた人。

見た目はツンツンしてそうな、気難しそうな女の子。

確か呪術とか関連の人だったようなかすかな記憶があります・・w

「アブラカタブラ」は消費20で単体攻撃(特大)+敵機単体のバフ解除。

「マレキフィウム」は消費40で全体攻撃(特大)に付与効果が多数w

敵機全体対象で、不安、混乱、引火、を付与することがある、というもの。

付与確率は分かりませんが、もちろん確定ではなく、複数付与もあるかと。

☆4ながら精神消費40は珍しく、効果も高いが連発は難しい・・

技能は射撃上昇、精神回復、弱体促進、反撃発生の4つ。

 

f:id:nv43345:20200821173331j:plain

f:id:nv43345:20200821173346j:plain

クラウディア・フィッシャーの体育祭バージョン。光属性。

中二病娘の体育祭バージョン。見た目はふざけていてもやる気は十分。

人一倍頑張っていたような姿が印象に残っている女の子。

「アンゲルンワイス」は消費15で単体攻撃(大)+命中デバフ+行動速度減少。

アリストクラシー」は消費20で全体攻撃(大)+精神ダメ(大)。

なにげにどちらも優秀なスキル。消費の割にどちらも付与効果が効果大なのが

素晴らしい。努力の結果といったところでしょうかw

技能は精神回復、射撃上昇、クリティカル発生上昇、死線のクリティカル発生上昇。

会心の発生上昇を2個持ちなのは素晴らしい。まあ☆4なのでステの値は想像がつく

ところなので過信は禁物w

 

週末少し更新しようと思っていますが、どうしようw

全体図だけで思い出話するくらいしか思いつきませんw

ではでは。良い週末をm(__)m

 

美沙操