美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

節分

 こんばんは。今日は節分です。2月2日に節分ってのが124年ぶりらしいですw

小学生くらいまでは節分が2月2日だと思ってました・・1月1日が正月。

3月3日がひな祭り。そのちょうど間が節分と理解していた頃が懐かしいですw

緊急事態宣言が延期の方向で決定したようです。飲食店ばかりがフューチャーされ

ぎみですが、他業種も打撃を受けているところはあるわけで・・たまたま自分の

職種にはさほどダメージはなかったようですが、早いとこ収束してほしいものです。

 

アイギスですが、徐々に難しいレベルに到達したようです・・

覚醒、スキル覚醒と曜日ごとに獲得できるアイテムが決まっている為、現状

大忙し・・毎日アイテム収集にあくせく・・w

アイテムだけ集めても、資金難に苦しめられたり・・w

毎日曜日クエスト周回で石を割っていますw

 

f:id:nv43345:20210202193618j:plain

二国合同軍事演習Ⅱ。エンドコンテンツの一種。一応全てクリアになっていますが、

一番上の神級EXは段違いの難易度・・多分半分も倒せていません・・

神級までは一人も死なさず、全殲滅がどうにか可能。ここ一カ月で立派に成長w

 

f:id:nv43345:20210202193834j:plain

常設エンドコンテンツ。英傑の塔。第1階層だけは先週ギリギリクリアして放置・・w

今日思い立って3階層まで到達。2階層は結構ギリギリ。3階だけは全殲滅可能。

持ちキャラとの相性もあるかと思います。

 

f:id:nv43345:20210202194032j:plain

ガチャの誘惑に勝てずw 先週実装の「くノ一チヨメ」クラスは忍者。

すでに第二覚醒済み、スキル覚醒済み。攻撃速度が速く、回数が多く殲滅力高め。

隠密効果で前線に放置しても基本狙われない為、初心者の自分にはもってこいw

第二覚醒するとブラックキャラは、基本クラスのLV1の同キャラが配布される仕様。

要は第二覚醒が二通り実装されるため、1つ獲得すれば2つの覚醒が味わえる仕様。

これに関してはかなり有難い仕様だと思います。

 

現状普通であれば上の覚醒済み込みで2体あるはず。

のところ、自分は込みで4体w 何故か3体も引くと言う意味ないところで

引きを使う始末・・ 一応同キャラ編成は可能なので、チヨメ艦隊も可能w

いずれ公開したいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操