美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

アイギスの職種(クラス)

 こんばんは。更新しようとは思ったのですが、連休中も育成にいそしんで

いたために更新しませんでした・・w

早くも2月になり、今年も1カ月終わってしまいましたね。緊急事態宣言は延期が

ほぼ決定のようですが、ワクチンは未定、オリンピックはやるのでしょうか・・?

色んな利権が絡んでいるようで、一般市民には理解出来ないことが多いですねw

 

f:id:nv43345:20210201185500j:plain

多分昨年末からランクは100上がったはずですw 配布ユニット履歴など見ると開始は

9月から10月のようで、ほぼ年末まで放置状態だったと思われます・・w(他人事)

年末に育成期間が来たことと、交流でタダで経験値を貰えることを知ったのが幸い。

一気にランクアップ。ランク10、ランク25でのブラック交換チケから一気にここまで

駆け抜けた感じですw 

 

以前にも書いたように、シュミレーションゲームはコンシューマーで好きでいくつか

有名タイトルをプレイしていた自分ですが、「一時停止出来ない」&「防戦一方」と

いったタワーディフェンスのシステムに苦しんできたわけですが、未だ理解が追いつ

いていない点が、職種(クラス)の多さ。

 

f:id:nv43345:20210201190253j:plain

これが近接キャラの基本クラス。日々増えている感じ・・

しかもこれにクラスチェンジ、第一覚醒、第二覚醒(二通り)あると数えきれない・・

 

f:id:nv43345:20210201190357j:plain

こちらが遠距離基本クラス。近接に比べるとまだ優しい・・w

 

よくある「3すくみ」的な有利、不利はない。基本の編成の組み方は無く、

好きなキャラ、手持ちキャラによって様々。

属性的なものもなく、一番簡単なのがこの二種類分け。近接と遠距離。

近接だがアタッカー枠でなく、バフ、デバフ枠も存在し、その逆もしかり。

 

f:id:nv43345:20210201190859j:plain

現状がこれ。右下に紫の上矢印アイコンあって、その上にSマークあると育成最終。

LVが99になってないのはご愛嬌・・w 右下に何もアイコンないのが、ほぼ初期。

年末までは全員無印。ここまで素材やらゴールドやら、獲得のために多くの石を割り

ここまで到達。実際この編成が強いかと言われると、中途半端・・w

魔法寄りでもなければ、近接主体でもない。回復もイマイチ・・

とりあえず見た目がお気に入りのキャラから育てている、趣味的な感じ・・ww

 

今のところ、現状編成を覚醒終わらせて、スキル覚醒まで終わらせ、LV99に出来る限り

近づけさせることが目標。ストーリー進行は7章途中で詰まった為、当分育成に時間を

費やすと思います。

 

ガチャの誘惑に負けないように・・

頑張ります。

 

ではでは。

 

美沙操