美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

現在育成中のキャラ

 こんばんは。徐々に日が伸びて外仕事の自分にはありがたいのか、面倒

なのやら・・w 今年はさほど寒さも厳しくないのですが、やはり朝晩は

冷えることが千葉でもあり、極まれに路面凍結の危険性もあります・・

自分の車の性能と、運転技術を過信することなく、前方車両と距離を保ち

前方車両の変な車両の動きを察知したら「凍結だな」と感じ、アクセル抜いて

エンジンブレーキをかけるように心がけています。

皆さま冬の事故にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m

 

アイギスの正確な開始時期が未だにわかりません・・w

帝国キャラを何人か所持している為、11月以前なのは確定していますが、

9月なのか、10月なのか、自分のブログ履歴見ても分かりませんww

確かガンダムと同時に始めた気がするのですが、スマホゲームと違い

開始からのログイン日数とかカウントしている表示がないのが残念・・

 

f:id:nv43345:20210205182009j:plain

f:id:nv43345:20210205182020j:plain

只今絶賛育成中の二人のキャラ。レベルが中途半端なのはスルーでお願いしますw

自軍に参入したのはミレイユはガチャ入手という意味では一番最初に引いたブラック。

 

スタメンには常時入っていました。ブロック数も複数なのでよくわかっていない時から

壁役だと認識はしてました。絵も好きな方。でも今まで育ててなかったw

先に情報と評価を調べてしまったが故です・・ちゃんと第二覚醒します今日w

一枚目のレオーネは最近入隊したキャラ。斧持ちのアーマー特攻キャラの獣人。

倉庫番かと思ったのですが、お金稼ぎの筆頭だということで急いで育成。

他にも初期入手のブラック所持ですが、放置して最優先w そこまで金欠・・w

 

さて上記はすでに二人とも第一覚醒までは済んでいます。

 

f:id:nv43345:20210205183330j:plain

f:id:nv43345:20210205183338j:plain

レオーネの第二覚醒。二通り。第一覚醒の流れをくんでいる「オブリタレイター」。

父から継いだ大きな斧が特徴の「フューリーブリガンド」。ブラックは第二覚醒が

二通り実装されるので本当に悩みどころです。イラスト実装もされているとなおさらw

絵的に好きなのは下の斧持ち。今のところ予定では前者。とりあえずアーマーと対峙が

メインなので特攻効果がより上がる方を選ぶと思います。

良く見ると分かる通り、現状第二覚醒不可ですw

金もないw アイテムもないw (金は今日(金曜日)が曜日クエストなので集金中)

 

 

 

f:id:nv43345:20210205184143j:plain

f:id:nv43345:20210205184154j:plain

続いてミレイユ。分厚い鎧に、大きい槍。イラスト的には大好きな方向性w。

エロ要素とは程遠く、地肌が全く見えてない・・w

主人公の王子が幼少期から仕えている人だそうで、アイギス世界ではBBAと

もっぱらの呼び名・・w

こちらは予定では本日中に第二覚醒可能。アイテムは余っていたのでw

お金は本日中にレオーネに頑張って稼いでもらいますw

安定感で言えば前者の「ロードオブロイヤルズ」。元々攻撃特化キャラではないので

自分は後者の「セイグリッドガード」の予定。槍がカッコイイからw

数値的には防御特化ということと、魔法耐性が高い事が理由。

 

第二覚醒で終わりではなく、スキル覚醒もあります。

こちらも300000ゴールド消費・・金欠は糖分続きそう・・

レオーネはスキルレベル5なのですでに可能(アイテム無・・)

ミレイユはスキルレベル3なので不可能(アイテムは有)

ただお金がね・・・w

 

ではでは。

良い週末をm(__)m

 

美沙操