美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

メンテ告知

 こんばんは。今日も夏日でしたね、ちょっと外を歩くだけでも汗が

じんわりと出てくるような気候。少なからず6月とは思えない空模様w

明日はもっと暑くなるようです・・場所によっては35℃を越えるとか・・

 

さて未だ冷めやらぬ五輪の開催、中止論争。あまり政治的な発言はよろしく

ないとは心得ていますが、自論を少々。。

 

開催はするんだろうな、と思っております。そして結果、また感染者が

増加して緊急事態宣言が発令されるんだろう、と・・

立場が変われば考え方や意見は変わる、変わらなければ見えない事もある。

そこの溝は埋まることはありません。利権など色々なものは確かに絡んで

いるとは思いますが、それ以外のものもあるのでしょう。

現時点で東京都以外の知事などが徐々に反旗を翻しているように思いますが、

主導権はあくまで東京都。(東京都の自治体でも中止を望む長がいますが)

 

このあとに都議選や衆議院選など控えていますが、ここで自民党

都民ファーストの会が大敗する可能性も十分考えられます・・

以前の民主党政権でどれほど効果があったのか。。第一政党が変わること

の意味を知っての選挙結果になるのか・・皆様の判断が適切であられることを。

 

f:id:nv43345:20210609180805j:plain

帝国ガチャ告知が来ました。今日は定例通りの昼12時でのつぶやき。

黒1体、白2体、金1体の計4体の新キャラ実装。常連さんの反応見ると

今まで通りだそうですw 真ん中2体は職種も初登場。要は目玉商品w

新規実装職種はもちろん第二覚醒はないので育成自体は比較的楽な方。

ただ能力が全部公開されたわけではないので実際どうかは未だ不明・・

 

もう1人の白キャラが、「料理人」。おそらくバフ対象は帝国キャラ全般。

要は帝国編成にしろという意味w ゲーム開始時に帝国10連チケットが

1枚配布なので、メイン、サブ共に、何名か帝国キャラは持っています。

が、15体中、14体を帝国キャラで染めるとなると・・無理です・・w

次回の帝国ガチャまで待とうかと思っています。(来月出費が激しい・・)

 

f:id:nv43345:20210609181417j:plain

メインのクイーンズウェディング収集結果。どうにか収集完了。

明日のメンテ後にフルスペックキャラが配布されます。

当分倉庫番なのは間違いありません・・w 現状スタメン編成が変わる予定なしw

皆が皆、コスト下限までは達していませんが、LV99で全員スキル覚醒まで済んで

おります。ある程度受けにも適応でき、魔法特化、トークンばらまきも可能なので

いまのところスタメンは安定してそうです。

 

ではでは。

 

明日のメンテ後にお会いしましょうw

 

美沙操