美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

引退とは

 こんばんは。スポーツ選手であればいつかは引退します。全盛期時期は

短く致し方ないとは思いますが寂しいものです・・今日、体操の白井選手が

引退を決意されましたね。内村選手は報道で聞き続けていたのに、白井選手

の名前を最近聞かないなとは思っていました。「ひねり王子」として話題を

呼び、自分の名前が付いた技まで出来るのは体操選手としてとても名誉な事

だと思います。24歳と若いのに素晴らしい決断だと思います。若手の育成に

尽力されるそうでこれからも頑張っていただきたいものです。

 

アイギスは明日が恒例のメンテナンス。本日は予定通りの昼12時のつぶやき

がありましたが、明日から後半始まる、と復刻ガチャの告知でした。

f:id:nv43345:20210616190608j:plain

f:id:nv43345:20210616190620j:plain

f:id:nv43345:20210616190630j:plain

f:id:nv43345:20210616190638j:plain

予定通り、メインデータの帝国プラチナキャラの紹介。

まず4名。無料チケで2名、有料ガチャで2名。ターニャはマーチャントなので

コスト要員兼ゴールドゲット。この位置は結構飽和しているので当分出番は

なさそう・・w モトリー、道化師。低コストで序盤において場を凌げる。

道化師もなかなか揃っているので、残念ながら・・w

続いて、ヴィオラ。インペリアルナイト。多ブロキャラでコスト重めの壁。

見た目がなかなか好きなので育てようと思います。

レオラ。前衛戦術家で味方全員を強制的にスキル発動させるスキル。しかも

自動発動。放置設定に良く用いられますが、委任チケット実装の中どこまで

必要とされるか。大討伐などにも用いられる例が多く、育成候補キャラの一人。

 

f:id:nv43345:20210616191515j:plain

f:id:nv43345:20210616191523j:plain

こちら2名が今回の新規実装キャラ。

マルティナは職種も新規で幻術士。低コストで自身が出撃枠に含まれない。

トークンが戦力の本体ですが、既存の帝国キャラに模したトークンを配置可能

ですが、そのコストが重め・・(元のキャラと同コスト・・)

続いてユッタ。帝国キャラ全員にバフをかけられる、料理人。

帝国編成だと無類の強さを発揮、むしろ帝国編成における完全スタメンw

今回復刻帝国ガチャに手をかけていないので、いずれ帝国キャラが増えてきた時

には是非使用したいキャラ。

 

f:id:nv43345:20210616191954j:plain

最後にパトリシア。確率アップでもないのに出てくれた嬉しいキャラ。

戦力としてはイマイチですが、トークンでおけるバリケードが独特です。

英傑でも結構使用されており、それだけの為に欲しかった・・w

今回新規ブラックよりも価値ある引きだと思っていますw

 

ではでは。

 

美沙操