美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

たまには別のゲームでも

 こんばんは。アイギスは明日がメンテナンスです。新キャラ発表ありました。

f:id:nv43345:20210623195355j:plain

アクアナイトのブラックとしては初実装です。今更アクアナイトってのが
気になるところではあります。深海マップにて有利に戦闘を運べる職種ですが

現状がプラチナ実装のみだったため、そこまで重要視されていない職種でした。

ここへきてブラック実装だと、深海マップが増えるのでは・・w

 

アイギスは今度の日曜日に公式生放送を控えており、明日のメンテ後も目立った

イベント開催等はありません。時期的に水着キャラ告知がメインとの噂ですが、

どうなることやら。そのため特にアイギスネタがない為w 同じDMMゲームの

城プロ画面を初公開w アイギスとコラボもしており、石が貰えるだけのために

開始しただけです。(完全無課金ですw)

f:id:nv43345:20210623195822j:plain

メイン編成。(これ以外編成枠は未使用・・)

武器の種類と、城の属性(山城や平山など)がありますが、とりあえず

武器は被らないようにバラつかせた編成。

 

f:id:nv43345:20210623200030j:plain

アイギスでいうところのレアリティブラックが計22体。

同キャラ被りは今のところ、2回くらい。ちょこちょこ新規実装時に引けた

キャラもあり、戦力的にはまあまあかと思ってはおりますが・・

如何せんやる気が起きないw 同じタワーディフェンスなので、基本は一緒。

細かいシステムをそこまで理解しておらず、キャラ個性なども把握していない。

コスト貯めて、スキル使用するだけのアイギスとは異なり、置いてから

計略(スキル的なものだが、コスト使用)、巨大化(ステアップ、HP回復)、

とコスト消費枠が一つ増えている為やることが多い事・・w またアイギスには

ない同キャラ食わせ(いわゆる凸)が搭載している為、最大ステは難しい・・

というのも影響しており、ログインして石貯まったらガチャ回す、

という負の連鎖に突入しておりますww

 

ゲームする時間を割くのもなかなか難しいところなんですよね・・w

 

ではでは。

 

美沙操