美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

夏だ水着だオリンピックだ

 こんばんは。梅雨で天気予報は連日雨ですが、なんだかんだで

あんまり雨は降っていませんねw コロナの感染者は予想通り増え続けており

東京周辺では聖火リレーも中止の様相。暗い話題が続く中、エンジェルスの

大谷選手の凄さだけが明るい話題の一つですね。今日の時点で本塁打数の

単独トップに立ち、明日は予定通りなら投手として登板するようです。

球数制限が最近大きく報道され昔ほど完投する投手も減り、疲労の蓄積も

問題視されていないようですが、打者として連日出場し投手もこなすとは

驚き以外の何ものでもありませんね。通常であれば登板間隔は四日から五日

空けるものですが、連日身体を動かしている方が彼は調子が上がるようです。

規格外過ぎて、OBたちもコメントに困るほどだとか・・w

 

さてアイギスのほうは生放送の後、連日夏キャンペーンの情報放出中。

f:id:nv43345:20210630181545j:plain

こちら4名が、2021年の新規水着ブラック。今日は性能発表がなかったので、

明日のメンテ後に詳しく分かるようです。一名くらいヤバい性能のヤツがいる

かもですが、見た目にはセーラしか興味なしですw

アナトリア(通称チャンプ)以外はガチャ黒でセーラだけ古参といったところ。

アイギスは衣装替えが来ても、職種は変わらずなのである程度の性能予想は

可能です。職種的にバケて来そうなのは第二覚醒未実装のアレイダ、ツキコ。

先日までの帝国イベントで帝国料理人実装なので、アレイダが本命と予想!

 

f:id:nv43345:20210630182010j:plain

そしてこちらが2021水着の新規プラチナ四名。

たまにあるプラチナぶっ壊れキャラもいますが、こちらは観賞用と割り切りw

見た目のイチオシはアリーセです。こちらも性能公表がなかったです。

左から、傀儡使い、グリフィンライダー、ボウライダー、インペリアルナイト。

4職種ともに第二覚醒まで実装されております。アリーセ以外がガチャキャラ。

アリーセはインペリアルナイトということもあり、水着枠ではディアナがすでに

ぶっ壊れキャラとして実装済みなので、性能的には厳しくなりそう・・

クリスタ、クゥイルが面白い性能になればと思います。クゥイルは第二覚醒が

新しめなので、ブラックと差別化されると話題になりそうですね。

 

ではでは。

週の折り返し、頑張りましょう!

 

美沙操