美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

最近のお気に入り

 こんばんは。いつ振りかの連日更新w(昔過ぎて忘れました・・)

オリンピックまで着実に近づいているなか、今日大阪での新規感染者が

1000人越え・・年末に東京で2000人越えがありましたが、それとは感じ

が違いそうですね。大阪周辺でも連日感染者数を更新しているさなか、

聖火リレーは継続中。開催国として自国からオリンピックを開催しない、

とは言えない立場ながらも、さすがに正念場だと思います・・

 

さてモンスターハンター、ちまたで人気ですが、プレイされていますか?

自分は先週購入しましたが、まだ開けていません・・

スイッチとスイッチライトを持っている自分が、一年経った今、ライトを

開封することになりそうです・・w

 

去年はスイッチが品切れ。今年は未だにPS5が品薄状態。

定価が50000円前後と決して安くない買い物ですが、相変わらずの転売・・

驚くことに転売価格は20万~40万とのこと・・・

そこまで有名タイトルが出ているとは記憶していませんが・・w

 

f:id:nv43345:20210413190704j:plain

画像がないと寂しいので、最近のお気に入りスタメン紹介。

先月の25日実装のレアリティブラックのエレメンタラー。

黒エレメンタラーとしては2人目。一人目は自分のデッキには未実装なので割愛・・

現段階でも壊れと言われる「一人目」には及ばずかなりの不人気・・

自分は実装前から期待しており、エレメンタラー未所持のデッキにはかなり

魅力的w そして不評と言われながらも、自分のデッキではスタメンw

コストも下限まで下げて、やる気満々w

第二覚醒未実装なので、日の目を浴びる日を夢見て待ちましょうw

 

f:id:nv43345:20210413191245j:plain

続いてリエーフ。黒ウィッチとしては、我がデッキには初実装。

移動速度を下げられる魔導士。魔法エフェクトとしては「氷」なイメージ。

覚醒スキルは使役出来るトークン強化で、トークンがまたおかしい・・w

高HPで味方のダメを肩代わりするバランスキラーの匂いがぷんぷん・・

通常スキルを再動カットキャラと組み合わせて超遠距離連発でも強し。

アイギスには姉妹キャラがけっこう実装されており、この子も妹。

 

f:id:nv43345:20210413191812j:plain

姉はこの人。レベルが中途半端で申し訳ない・・

スキルは覚醒しましたが、スタメン落ちの為、現状維持状態・・w

いずれ姉妹編成特化が出てくれると嬉しい限りです。

 

ではでは。

 

美沙操