美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

お気に入り part3

 こんばんは。コロナ話題も飽きてきたので、たまには車話題w

自分は車通勤なのですが、毎日同じ道を通っているわけです。毎日ともなると

同じ車を見るのである程度車種と運転の仕方を覚えます。あの軽自動車は

いつも他の車に比べると運航速度が遅めだな、とか。あの乗用車はいつも

車間を詰めてくるな、とか。毎日運転しているドライバーだったらそこまで

運転技術は低くないし、怖いのは日々の慣れくらいですよね。

 

自分は結構一定速度で運転するほうです。走り慣れている道とはいえ、山道で

アップダウンや曲がりもそれなりにある通りです。一定速度で運転する理由と

しては運転というより通勤だからといった理由w

特別無駄に疲れたくないから、毎日同じような運転を心がけています。

 

先程いったような、車間を詰めてくるタイプの人っていますよね。

自分の主観と言うか分析では、ああいうタイプは自分で運転のリズムが作れない

人、だと思っています。自分は一定速度で運転する方なので、直線で速度を

上げる事はしないし、カーブで速度を落とすこともあんまりしません。

ブレーキ踏む動作すら面倒なので、自分の車と運転できつくない速度で常に

走ります。一般的にカーブで速度を落とすものなので、詰めてくるタイプは

カーブのたびにかなり距離が離れます。(カーブ2個くらい連続するとミラー

に映らないくらい離れます・・)ですがカーブ連続が終わったあとに直線が

あるとそこで一気に車間を詰めてきます・・そんな運転してて疲れないものか?

と日々感じています・・w 単なる愚痴でしたw

 

f:id:nv43345:20210415192400j:plain

さあタイトル通り、お気に入りスタメンパート3です。

水着ラピス。レアリティ黒のデモンサマナー。実装は2019年の7月。

自分は2020年末くらいから一気にプレイしているので、入手は復刻ガチャ。

タワーディフェンスにまだ触れて間もない自分ですが、使ってこなかった職種。

直接殴るわけでもなく、魔法を放つわけでもありません。ただ置くだけユニット。

範囲内に入ってきた敵ユニットのHPを徐々に削って倒します。これが凶悪・・w

通常速度で歩行進軍してくるユニットであれば、雑魚あたりはほぼ全滅。

中ボスあたりでも半分近く削ってくれます。

第二覚醒実装済みキャラでイラスト未実装。どちらの分岐でも違いは能力だけ。

力押しから入ったタワーディフェンスにまた違った側面を見せてくれたキャラ。

 

f:id:nv43345:20210415193426j:plain

エスネアの学園バージョン。先週のイベント実装の新規キャラ。

160連ほど持っていかれたキャラw(アイギスの中では今まで最高出なかった・・)

上のラピスと同じく「デーモン」。回復を受け付けないユニット。

一度堕とされても再出撃可能なキャラで、再出撃で能力が上昇する性能持ち。

サイヤ人のように、復活でパワーアップする認識で構いませんw

覚醒スキルが自傷なので、やられるのは結構簡単。いくらコストが余っていても、

出撃可能になるタイムラグがあるため、ラッシュ時などには結構きつい・・

終盤のラッシュまでには数回撃墜されて、ある程度ステアップを済ませる必要あり。

アップが終わり次第、先日紹介した、リエーフのトークン配置後にエスネアを

配置してスキル点火。すると長射程、高攻撃をトークンのHPが尽きるまで行えます。

また3体まで同時のマルチ攻撃を行う為、殲滅力はかなり高い。

使い方は難しいけど、また違った戦法を知ったユニットでした。

 

ではでは。

 

今週もあと少し、頑張りましょう!

 

美沙操