美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

育成期間開始

 こんばんは。お盆中は涼しかったのに急に暑さが戻りましたね。

西日本ではまだ雨が続いているようで、甲子園もすでに中止続きで予備日を

使い切っているようですね。またコロナ感染者が出たという理由で本戦辞退

する学校もあるとか。せっかくの甲子園出場が叶わず残念ですね・・

さて肝心のワクチンですが、我が自治体は明日から予約開始となりました。

もちろん仕事中ですが、可能な限り頑張りたいと思いますww

 

木曜日ということでアイギスはメンテナンス。

浴衣復刻のガチャ開催と共に、育成期間がやってきました。

f:id:nv43345:20210819193124j:plain

これをサボっていると次の育成期間まで本当に辛くなるので全力で石割りますw

各曜日クエストが全て確定ドロップになる為、覚醒オーブ集めだけはサボれませんw

 

f:id:nv43345:20210819193238j:plain

毎度育成期間にはその都度「神級EX」が追加されるのですが(毎回違うミッション)、

本日は木曜日ということで、好感度上昇アイテムの日です。女性の好感度上昇

アイテムは計4種類ありますが(上昇度合いが違う)、神級EXにおいては最高アイテム

のダイヤのみドロップします。大体平均で1周で6個から10個ほど落ちる感じ。

ダイヤ一個で好感度「5」上昇するので、4週すると1名女性キャラが好感度100に

なる計算でいいかと思います。現状20個ほどしかストックないので最低でも500は

集めたい予定。

 

神級EXですが、今回は割と難易度低めだった印象。毎度の事ながら「超猛毒」でHPは

削られますが、時期に合わせてか風神・雷神の計四名が登場するのみでそこまで

極悪なミッションではありませんでした。

各曜日用途が違うので、何曜日はサボれるというわけではありませんが、土日に全ての

曜日ミッションが解放されるので、週末はPC張り付き状態になりそうな予感・・w

 

ではでは。

 

美沙操