美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

ゲーム進行状況など

 こんばんは。感染者が増加中なのに来週からはパラリンピックが開催です。

オリンピックを見て感じた事は、アスリートにとっての大舞台だということです。

ほとんど認知されていないような競技でもメダル獲得で一躍有名人になり、

スポンサー獲得などこれからの選手人生が関わってくるようです。

オリンピック、パラリンピックの開催が感染者数増加には一切関係がない、と

いう姿勢には納得がいきませんが、選手の頑張りは純粋に応援したいと思います。

 

夏の暑さをより盛り上げるのが、「蝉」の鳴き声ですが、昨日ツクツクボウシ

を聞きました。季節的にはすでに残暑なのだと気が付かされました。

 

さてアイギスは絶賛育成期間。本日金曜日はお金を貯める日です。

引退させることでゴールド換金できるユニットと、経験値用のユニットが

落ちます。前回の育成期間を頑張ったお陰か、そこから現在までほとんど育成

を行っていなかったせいか、珍しくゴールドは余裕がありますw

経験値ユニットも半分を切っていない状態。土日に余ったスタミナ、カリスマ

消費程度になりそうです。神級EXはメルアビスとリッチ。鎧が全く関係なく

少し残念・・w 難易度が低めなせいか、曜日変わった瞬間から動画が上がり

まくりな状態・・w 便利な世の中になったものですw

 

f:id:nv43345:20210820175006j:plain

f:id:nv43345:20210820175016j:plain

ミストトレインガールズのTOP画面と編成画面です。

SS(SSR)が現時点での最高レアリティ。一応貯めた石のみで進行中。

隊列があると編隊少女を思い出しますねw レベル上げが面倒で戦闘に参加

したキャラしか経験値を得られないシステム。加えて育成する箇所が多く、

なかなか戦力アップしません・・w とりあえず全てSSRで揃えるのが夢w

 

f:id:nv43345:20210820175328j:plain

f:id:nv43345:20210820175336j:plain

アイアムマジカミのTOPと編成画面。最高はURで何体か引きました。

が、編成画面でURが選ばれない・・w キャラの下側に他のキャラが4体置かれて

おり同キャラでなくても可能で、基本的には衣装違いを揃えるもよう・・

単純に総合力上げる為には、20体育てないといけないと・・・w

最高レアがURで次点がSRなのでSRまでは育てる気になりますが、それ以下

を育てていいものなのかどうか判断に悩むところです・・

 

ではでは。

 

良い週末を。

 

美沙操