美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

ゲームは一日一時間

 こんばんは。ゲーム一日一時間、これすでに死語ですかね?w

昔決まり文句のように聞かされていた記憶があります・・w

かつてのファミコンなどは初期のソフトはセーブなどなく、一時中断など

出来るわけもなく、電源切ったら初めから状態は当たり前。

セーブ昨日が付いても、どこでも可能ではなく、ポイントまで行く必要があり

無理やり電源落とされ泣いた記憶が懐かしいですw

 

ウマ娘始めてみたんですが、リセマラやってませんが、良く分かりません・・

キャラを引くのか、サポートを引くのか。半年記念でかなり引けるのですが、

とりあえず出ない・・w 隊長、教えてくださいw

 

アイギスはまったり期間ですが、周年チケの再販がされてます。

少し前に4周年、7周年が再販されており、今回は5周年、6周年です。

さきの4、7周年チケも使用していないので、一気に開放予定。

 

f:id:nv43345:20210913172726j:plain

4周年は、メイン、サブ共にコハルが本命。

どちらも未所持キャラは多めですが、現環境でスタメン入りが可能なのが、

コハルくらい。サブではティニーも欲しいところです。

 

f:id:nv43345:20210913172855j:plain

5周年はどちらのデータでも、スーシェン、金光聖菩が筆頭。

サブはディエーラがないのでかなり悩みどころ。

 

f:id:nv43345:20210913173002j:plain

6周年はキャラ少なめ。未所持キャラを上げましたが、あえて6周年に固執せず

5周年キャラに振ってもいいかもしれません。

6周年チケで、5周年、4周年キャラをゲットするのは可能。

 

f:id:nv43345:20210913173148j:plain

7周年は、メインはヤシマが本命、オーガスタはバレンタイン居るから即戦力として

はどうかなといったところ・・w

サブはあえての未所持を挙げましたが、こちらもさほど重要ではないので5周年に

回すのもありかなと。

 

最近ガチャ頻度も減っているのでここらでスタメン候補充実させたいところ。

石は未使用のまま行きたいところ。

というものすでに9月、11月には周年が待っており、そのころに英傑も来る予定。

そのため、石500は確保したまま年末を迎えたいところ。

(確実に使ってしまうと思いますがw)

 

ではでは。

 

今週も頑張りましょう。

 

美沙操