美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

残暑お見舞い申し上げます

 こんにちは。突然ですがリセマラって今のゲームは有り前提なのですかね?

端末でのソシャゲ、PCでのブラウザゲー、リセマラが可能なものと不可能な

ものがあります。リセマラすることで強力なキャラを序盤で入手し、ゲーム

序盤の攻略や進行速度を妨げない狙いがあると思います。

課金をすでに前提で開始する方にはリセマラの重要性は高くないと思いますが、

ネットでいうところの「おりゅ」や「人権」キャラとなるとある程度のリセマラ

が込みでゲーム開始とも言えるのでしょうか?

 

ゲームによってダウンロードから初回チュートリアル終了まで一段落してから

ガチャが出来るのがほとんどだと思います。DLのデータ量、チュートリアル

長さによってリセマラの面倒さが変わります。

 

アイギスも一応リセマラは可能ですが、引けるガチャも単発のみと難易度は

かなり高め・・しかもブラック3%という門を突破し、目当てのキャラと・・

ほぼほぼ自虐行為に近いものがありますw

 

リセマラやろうかと悩んでいるのが、「ウマ娘」。データ量、チュートリアル

共になかなかの重さと長さなのでリセマラ向きではないかと思いますが、

耳に入れた話だと「凸」してなんぼだと・・(凸とは同キャラ食わせ)

要はお薦めを入手したところで凸しないと低レアリティに劣ると・・w

難しいところです・・自分は競馬はしませんが、ダービー馬の名前くらいは

結構しっているので、時代を越えて名馬が競演しているのは胸が熱くなります。

 

アイギスは明日がメンテです。新キャラはプラチナで実装との告知。

f:id:nv43345:20210915154735j:plain

見た目に狸なのは分かりましたw ぶんぶくちゃがま的なデザインでしょうか。

新クラスの「霊宝つくもがみ」として登場。新キャラのたびに新クラスが実装され

もはやクラスが何種類あるか分かりません・・w プラチナの実装ということで

後日レアリティブラックで「霊宝つくもがみ」が来るのは必至。

バフ要員とコスト要員を兼ねる点でも素晴らしいですが、前回から出始めた

他キャラに能力付与系。今回は「ゴールドゲット」を付与出来るという破格さw

資金稼ぎ要員としてゴールドゲッドアビリティは重宝されていますが、付与出来るのは

さすがに初w 自身は攻撃参加しないとのことで、完全なサポート係。

職種が増えたことにより自陣構成がさらに多種多様化するでしょう。

 

同時開催ガチャはバレンタイン復刻。

f:id:nv43345:20210915155401j:plain

f:id:nv43345:20210915155409j:plain

f:id:nv43345:20210915155416j:plain

サブ垢はちょうどこの時に開始したので懐かしい限り。

リセマラを何回やったか分かりませんが、バレンタインオーガスタをゲットして、

現在に至ります。バレンタインオーガスタは今年開催のガチャでも多くの爆死者が

出たようなので、まったり期間にガッツリ回収に来たのでしょうw

 

ではでは。

 

美沙操