美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

今年もあと57日

 こんばんは。意識的に更新サボってたわけではありませんw

何卒ご了承を・・w 特に忙しいわけでもありませんw やる気が

なかっただけですw

 

今年も11月に入り、あと2カ月を切りましたね。朝晩は少し冷え込みますが、

昼間は暖かい日が続き、日の短さとイマイチ噛み合わない気がしてなりません。

もう16時半ともなると外も真っ暗状態。車両などでの早めの点灯をお願い

したいところですね。 

 

まずはアイギスから。昨日メンテナンスで、先週からのイベント後半開幕。

f:id:nv43345:20211105172028j:plain

画面はメインデータでの、神級攻略中。右の中段くらいにいる攻撃食らっているヤツ

がかなり厄介なやつで、サブでは5度ほどやり直しを余儀なくされました・・

面子を替えることはせず、戦略、配置ポジションの変更のみでギリギリ完遂。

問題の強敵は、一瞬で殲滅出来る戦力がないため、ダメージ分散か、身代わり必須。

幸い、メイン、サブともに、リエーフ所持のため、ガオレオン召喚が可能なので、

ガオレオンが2回堕とされる前に、倒せればOK。メインはテュトをメイン戦力として、

サブは英傑配布のソラス使用。

 

f:id:nv43345:20211105172509j:plain

メンテナンス後に同時開催開始されたのがこちら。大討伐。

もはや帝国ガチャ実施時には恒例ともなりつつある、王国VS帝国。

画面はメインの神級。下調べなく、戦力を測る意味での仮出兵でしたが、

オーガスタのみ手動ですが、なんなく討伐数500はクリア。

今回から消費3倍で、合計討伐数3倍を実施しているので、神級さえ安定攻略可能

であれば、いつもの1/3の時間消費で済みますねw

 

f:id:nv43345:20211105172845p:plain

ウマ娘はイベントptの40万は獲得済。初の完凸SSRゲットです。

育成の伸びはほとんどなく、面子も1週間ほど変化なし・・w

☆2で覚醒2のダイワスカーレットが、☆4覚醒3のメジロマックイーンよりも

スコアが高いことが悩み・・w

 

f:id:nv43345:20211105173124p:plain

オアハル杯での最高スコア所持者がこちら。

ついつい金スキルよりも、固有スキルを優先して取ってしまうクセが

抜けず、思っているよりかはスコアが伸びていない印象。

A+を夢見て、イベント周回しつつ「虹結晶かけら」まで頑張りたいと

思います!!

 

今週もお疲れ様でしたm(__)m

 

ではでは。

 

良い週末を!

 

美沙操