美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

年の瀬

 こんばんは。年末になると何だかんだと忙しくなりますね・・w

更新も一週間振りとなってしまいました。申し訳ございませんm(__)m

令和に年号が変ったことで、年末の祝日が減ってしまった為、未だ

仕事モードな職場が残念でなりません・・w(決して忙しくないw)

仕事3割、ネット7割は変わらずで、たまに仕事してますww

 

さて年末年始に突入するということで、各ゲーム騒がしくなる頃合い。

年始ガチャに強力なキャラが追加されたり、福袋的なもので課金を煽って

きたりとw ゲームごとに差はあれど楽しみな時期でありますね。

 

アイギスは周年も落ち着いてきて通常モードになりつつあります。

クリスマスのイベントも新キャラも実装されましたが、英傑ガチャの

ことということもありガチャは皆スルーが多めw 年始に向けて

石を貯める方向性が多いとかw ちょうど去年のこれくらいにアイギス

にのめり込み始めた自分。昨年クリア出来なかったクリスマスイベントが

復刻出来ており、楽勝でクリア出来て、多少成長を実感w

英傑ガチャの新キャラは確実に勝ちましたが、英傑復刻でメイン、サブ

共に大爆死の為、石は枯渇・・ 年始は配布チケに期待ですww

 

f:id:nv43345:20211220171539p:plain

ウマ娘は初の年越しと分からない事だらけ。運営のサイゲームスで考えると、

福袋的な課金パックの予想が上がっている模様。選べる☆3ウマ娘チケなどの

同梱がされていれば、自分も迷いますw

現在開催中のガチャ。新キャラの「ファインモーション」。大爆死ですw

初の育成ウマ娘ガチャ、「天井」ですw

新キャラ5体が一番上に並んでおります。被りでカワカミプリンセス

タイキシャトルで計7体。200連で7体とほぼ確立通りw

中でもスマートファルコンはダート娘でかなり育てやすい印象でした。

当分もやし生活確定ですw

 

f:id:nv43345:20211220172008p:plain

良イベントと言われている、現在開催中のイベント。

最後まで出ないポイントガチャ回されることがないので、欲しい物だけ

ゲットしたら撤退もOKな仕様。結晶だけ最優先にし、残りはチケとジュエル。

評価「優」を目指すのですが、長距離だけ無理・・w

エクストラは育てやすいウマ娘で多分行けるはず。

 

f:id:nv43345:20211220172253p:plain

長距離育成で仕様しているのが、このデッキ。

パワーカード多めに入れてのスピード二枚。フレンドにはパワーライスか

友人カードを選択。付けるスキル等は全く考えておらずw 完全にステ重視。

凸重視のデッキ。長距離となるとスタミナも必要になりますが、スタミナの

カードが本当にない・・ SRの凸すら進んでいない・・

長距離育成にはゴールドシップグラスワンダーマヤノトップガンなど

気分で変えていますが、「A+」にすら届かなくなりました・・・・

完全に迷走中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ではでは。

 

今年もあと僅か頑張りましょう!

 

美沙操