美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

年の瀬

 こんばんは。今年も今日を含め残り5日となりました。皆様仕事納めは

今日でしょうか?明日でしょうか?接客業の方々は休みなどないとは思います

が、自分は今日仕事納めで、明日大掃除です。昨日から今日にかけて強烈な

寒波で近畿地方などは大雪で道路など大変な状況のようですね・・

大阪在住の知人は昨日夜から三重で朝方まで足止め食らったようです・・

 

エスカレーターの記事をたまたま見かけたので書きたいと思います。

エスカレーターって歩くの禁止になったのですか?一般的なルールとして

関東近郊は止まる人は左、歩く人は右。要は右側を空けて立つということ。

関西近郊はこの逆。(以前京都駅に降りたときは、何故か右が空いてたw)

階段を歩くよりも、動いているエスカレーターを歩いた方がより速いという

理由から急いでいる人や、通勤の方々は速足で上っていくのを見かけます。

ある程度の頻度で起こる、エスカレーターの事故を未然に防ぐのが理由の

ようですが、一人乗りのエスカレーターに変更などしないと難しいのでは・・

動く歩道エスカレーターの水平バージョン)も歩くの禁止になると、

東京駅では大混雑状態になりますねww

 

f:id:nv43345:20211227172221p:plain

年末年始に差し掛かってきて、ウマ娘はかなりの大奮発。

毎日10連が無料で、最大100連回せるガチャ搭載!他のゲームに比べると

かなり凄いことだと思います。(元の確率が渋い!とは言えないw)

100連と言えば最高レア(SSRサポート、☆3育成ウマ娘)が3つ引ける。

ガチャの確率イジられてないことを切に願います!!!!

 

f:id:nv43345:20211227172537p:plain

チーム競技場。何だかんだで「class6」昇格。多分これっきりでしょうw

次には「class5」に降格予定w たまたま1戦が5連勝で行け、2着まで取れたので

昇格ptに達しただけです。期間中の平均やら関係ないので、一度でも昇格ライン

降格ラインを越えれば良いだけ。まあジュエル1500貰えたのは嬉しい限りw

 

f:id:nv43345:20211227172850p:plain

どうにか「A2」まで来ましたが、多分行けて次の「A3」が限界かもw

個人「A+」をどうしても越えられず、育成が壁に当たっている為です・・

育成は運要素が大きく、どれだけ強いステでも負けるレースは負ける・・

アオハル爆発が根性ばかりで起こる・・アオハル育成が上げたい箇所で

重ならない・・休んですぐ寝不足になる・・などなど。

 

皆様、いくつくらいの失敗率まで育成を敢行しますか??

グラスワンダーを育成していると、「小さなほころび」が付くので、

途中ずっと失敗率3%が付与されます。あまり失敗することがないので

3%までは余裕。自分は20%越えると、勝負出来ません・・・

4/5が成功するとは言っても、やはり15%くらいが限界でしょうか・・

ある程度の失敗率を乗り越えないと「S」育成は難しそうです・・・・

 

ではでは。

 

美沙操