美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

五輪外交ボイコット

 こんばんは。最近話題になってます、「五輪外交ボイコット」。

なんか言葉に悪意があるように思えてなりません・・w 要はお偉い人が

出席しませんよ!的な内容なわけですよね? 元々スポーツに政治的干渉は

しないとのコンセプトの中、外交って言葉を持ち出す事自体がすり替えてる

ように感じます。「コロナ」の発生源が中国だという可能性が高い、しかも

まだ各国が脅威にさらされており収束がまだ見えない状況だから。といった

側面。日本は誰かしら送るという中途半端な対応なわけですが、万が一にも

首相クラスがコロナに感染するわけにはいかないということ。

今でこそ日本は収束しているように見えますが、東京五輪時には感染者数が

今より多かったわけで、その中でもアスリート達にとって五輪は一世一代の

晴れ舞台なわけで、過程はどうあれ、東京五輪は楽しく見れました。

今回を機に、五輪と外交は切り離して考えてほしいものですねw

 

f:id:nv43345:20211213183805j:plain

さてウマ娘。開催中のイベントも終盤に差し掛かり、次のガチャ告知が来ました。

育成ウマ娘に「ファインモーション」、サポートSSRに「マンハッタンカフェ」。

有馬記念を前に人気な娘を投入してきました。年末年始、はたまた周年まで

2カ月ちょいというこの期間に強気な新キャラ実装w

売上だけ見ればさすがと言わざるをえませんが、短命に終わらないことを・・w

 

f:id:nv43345:20211213185214p:plain短距離、マイル、中距離まではある程度育成が出来ているのですが、

長距離の育成が全然進んでいないことに気が付きました。

元々「スピード」「賢さ」デッキを使用してる為、パワーをおろそかにしてました。

パワーカードがあまりない事に気が付き、行きついたのがこのデッキ。

 

f:id:nv43345:20211213185436p:plain

スピードは「キタサンブラックSSR」完凸があり、「スイープトウショウSR」が完凸

している為、数値的な問題はありません。(スキルまでは補完出来ないw)

 

f:id:nv43345:20211213185622p:plain

パワーがこれ。キタサンブラックの副産物としてエルコンドルパサーが3凸w

今回のイベント「マーベラスサンデー」も良さげですが、LVこそ上げてませんが、

SRにも何種類か完凸が揃っておりましたw

 

f:id:nv43345:20211213185831p:plain

賢さは、イベント産が3凸で終わっているのが残念ですが、マーベラスサンデー

メジロアルダンが完凸ですが、それ以外替えがきかない状態。無凸での

ファインモーションか、完凸Rを出すか、悩ましいところ・・

 

育成はやればやるほど奥が深いと感じ、運の要素にかなり左右されますよね。

失敗率0%だけ踏んでても「A+」がやっと。「S」目指すなら多少のリスクは

覚悟の上で育成を踏まないと行けません・・

この微妙なバランスが絶妙な調整なのかもしれませんねw

 

ではでは。

 

一週間頑張りましょう!

 

美沙操