美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

5号機おつかれさまでした

 こんばんは。気分屋更新の間隔が徐々に伸びてきました・・w

今日は2月2日。明日は2月3日で「節分」ですね。もちろん昨日は2月1日。

多分日本中のパチンコ屋で新台入替が行われた日だったではないでしょうか?

 

そうパチンコの「CR機」、スロットの「5号機」の最後が1月31日だったのです。

パチンコは現在「P機」、スロットは「6号機」の出番となるわけですが、パチンコ

に関しては一回のあたり出玉は減らされたものの、爆発力に関しては変わらず。

スロットに関しては出始めの頃から酷い言われようで、現在でも厳しい声が多い。

 

「5号機」の前はもちろん「4号機」だったのですが、以前の切替はここまで

派手じゃありませんでした・・普通は徐々に台を入れ替えるのが普通で、店も

何十台も一気に入れ替える体力などないはずです。

 

そうコロナの影響です。今でこそ全国普通に営業しているパチンコ店ですが、

コロナ出始め当初、パチンコ店が矢面に立たされ全国的に営業禁止令的な

ものが言い渡されました。本来であれば今回の世代交代は2020年末を持って

行う予定でしたが、コロナを理由に引き伸ばされてきたわけです。

 

致命的とまで言われる「6号機」ですが、少しづつ改善されては、いますw

記憶が確かなら「4号機」撤去後もスロットは終わったなんて説が世に多く

飛び回ったものですw 「5号機」は良かった!なんていう日が来るとは

全く考えもしませんでしたね・・w

 

パチンコ店の情報も今やネットで網羅出来るのが当たり前。情報サイトも

流石に昨日は情報量が多すぎてパンクしていたようでした。

一通り店を見てみると、資金力の差が顕著に表れており、倒産ラッシュが

また来るのではと予想しております。

 

さてアイギスは明日からバレンタインイベント開催の告知が来ております。

去年は地獄のガチャ「バレンタインオーガスタ」でしたが、今回は安定の

スルーが出来そうで安心しておりますww

詳細については明日メンテ後に更新します。(多分w)

 

f:id:nv43345:20220202181259p:plain

ウマ娘のバレンタインイベント。皆様順調でしょうか?

自分はやっと半分といったところ。まだ土日があるのでサボらなければ完走。

このイベント後にはちょこちょこ周年イベント情報が解禁されるでしょう。

 

f:id:nv43345:20220202181507p:plain

チームランクがやっと「A3」到達です。何故か一名「白枠」がいますがw

同じ編成で何度やっても抜けない育成結果はあるものですw

それがあるからこそ皆、育成を周回するのです。いつかは「S」ランク育成

が出来ると信じて今日も頑張りますw

 

ではでは。

 

美沙操