美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

気が付けば1週間ぶり・・w

 こんばんは。更新の間隔を空けている意識はないんですが・・w

気が付けば1週間経ってました・・ 申し訳ございませんm(__)m

総理大臣も岸田さんに変わり、今日「衆議院解散」ですね。31日が投票です。

被選挙権が18歳に引き下げられてから結構経つのですね。調べたら平成28年6月

以降の選挙はすべて18歳以上らしいですね。もう5年ですね。18歳で投票するのも

なかなか難しいとは思いますが、少しずつでも投票率が上がると良いですね。

 

まずはアイギスから。木曜日なので恒例メンテナンス。時期的にハロウィンです。

今日のメンテナンスで1週間あった育成期間は終わりました。特に石を割ることもなく

手持ちのスタミナ、カリスマ消費程度で終わりました。11月には周年イベントも

控えているので、次回も早々遠い開催ではないとの予想から軽く流しましたw

 

f:id:nv43345:20211014180338j:plain

ミッションクリアの獲得☆数で、イベント後に強化されたキャラが配布されるもの。

今回の景品はプラチナのエンジェル、セフィーレ。オリジナルも所有していますが、

使用歴はなし・・w

 

f:id:nv43345:20211014180525j:plain

サブの画面になりますが、ギリギリ全ての攻略が出来ました。

後半2つのクエストは結構難易度高めかなと思いました。

初期的配置が拠点に近く、敵からのデバフを受ける為、予想以上に受けられない

状態が序盤から継続するからです。コストが貯まり次第、順に配置していくと

敵の猛攻に晒されるため、コストを十分貯めてから、一気に配置することで

解消しました。良いクエストだと思います。

 

f:id:nv43345:20211014181948j:plain

こちらはメイン画面の最終マップ後半。一つ前のクエストも同配置。

8体配置可能なところ、6体配置で事足りる点で戦力差を実感・・w

序盤足止めする為に、英傑キャラを一度配置していますが・・w

黒い範囲はデバフを食らうので、予想外にダメが出ません。

ある程度の効果力がないと押し切られる少し難しいクエストでした。

 

初日でイベント終わってしまうと、暇なのですがw

2週間連続イベで、来週に後半が追加されます。今回はガチャも手を付けて

ないので、委任チケを出来るだけ消費せずに地道に石を回収する予定。

 

f:id:nv43345:20211014182434p:plain

f:id:nv43345:20211014182913p:plain

ウマ娘。手持ちのサポートカード紹介。

徐々に知識を身に着けていっている最中で、寝る直前に育成を2周くらいな頻度。

育成「B+」の壁が越えられないのですが、やはり「凸」的な壁でしょうか・・

ガチャSSRはもちろん凸無。ガチャSRに至ってもそこまで重ねられていません。

お薦めSRなどの情報も仕入れているのですが、せめて凸3になって欲しいものです。

 

f:id:nv43345:20211014182957p:plain

育成ウマ娘一覧。☆3は6人所持。覚醒3までいってるのはシンボリルドルフのみ。

日々回している、有料ガチャ「石50消費」も明日で尽きます・・

石追加するのを予定しております。通常ガチャはなかなか引く気が起きないのです

が、☆1☆2の☆アップも兼ねた、未所持ゲットが目的。

多分一通り育成は行ったのではないかといった状況。

「A」到達目指して頑張りたいと思います。

 

あ、隊長!サークル設立してみました。

未加入でしたらどうですか?w

名称は「一騎当千」ですw

 

ではでは。

 

美沙操