美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

車のナンバー

 こんばんは。今日はウマ娘だけで更新しますw アイギスのモチベが

低下中ってわけではないのであしからずw 

 

タイトルにあるとおり、車のナンバーについて少し書きます。

今は希望ナンバーが取れるので、記念日だったり、誕生日だったり、様々な

4桁の数字にされる方が多いと思います。

語呂合わせで多いのが、「11-22」(良い夫婦)ですね。入籍日にも多いこと

からナンバーも必然的に増えているとか。千葉の土地柄と言えば「11-73」、

(良い波)サーフィンが盛んな地方なので良く見かけるナンバーです。

運転中暇なので自分の前方、後方、対向車とナンバーを良く観察するのですが、

「37-76」は確実に富士山でしょうw 「・2-23」も語呂で富士山ですね。

最近知ったのは「77-16」(七色)レインボーナンバーらしいですw

つい気になってしまうナンバーが名前の語呂合わせです。

「・5-10」「・3-10」「・1-10」「31-10」の4種。

後藤さん、佐藤さん、伊藤さん、斉藤さんですねw 「31-10」以外は

誕生日などの日にちの可能性も十分あると思いますが、気になりますw

ちなみに自分は二進数が好きなのでナンバーは「0」「1」の組み合わせ。

毎回同じではなく、その都度変えています。

 

f:id:nv43345:20220208175157p:plain

今日の昼までが期限のイベント。無事完走出来ました。

さすがにイベントキャラ引いといて、完走出来ずは申し訳ない・・w

今回は「おはガチャ」(有償50で毎日1回引けるガチャ)でイベバクシンオー

SSRが二度も引けたので、デッキもボーナスポイント満載で進行。

ただイベントキャラのみで組むと全てがSSRとはいかない手持ちなので

普通に終盤クリア出来ずな状態もあり、如何なものかと思いました・・w

 

f:id:nv43345:20220208175734p:plain

本日から実装の育成ウマ娘。「メジロアルダン」。デッキではSRでスタメン入りの

アルダンです。周年情報が出てない今週にも可愛いキャラをぶっこんで来ましたw

能力的には、中距離AのマイルBと、飽和状態の距離適性。脚質は先行Aで逃げC。

固有スキルは指定なしですが、手持ちの金スキルの為には中距離、先行運用確定。

おはガチャで運良く出てくれれば嬉しいくらいの感想w

 

f:id:nv43345:20220208180548p:plain

サポートカードにはSSRアグネスデジタル、SRアイネスフウジン

アイネスフウジンはSRの賢さ枠としてなかなか優秀かもしれません。

賢さのみのデッキを組む場合、逃げ、先行で中距離~マイルの育成には

なかなかハマるかもしれません。

アグネスデジタルがなかなか難しい性能のようです・・

サポートカードといえば、スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ。

と5種のカードがあり、ぷらす友人カード。

6枚編成のデッキに5種をぶち込むことはあまりされない現状。

多分一番多いのが、スピードと賢さのみのデッキと、それに1枚友人を入れる。

デジタルがパワーなので、それ以外のタイプをデッキに組み込む事が必要。

もちろん全てのタイプを入れたデッキではどの数値も中途半端な数値まで

しか上がらず、完凸SSRを並べたところで難しいでしょう・・

そこで予想されるのが、パズドラなどに見られる、副属性システム。

キタサンブラックで例えるなら、主属性がスピード、副属性がパワー。

(凸が進むとパワーボーナスが付く為)あくまで主属性はスピードで

副属性で穴を埋めるような組み方をしないと、デジタルを生かす事は

現環境では難しいといった見解のようです・・

 

次のチャンミで大暴れしそうなアグネスデジタル

変態ウマ娘と名高い彼女が周年前にウマ娘の環境を変えそうですねw

 

ではでは。

 

美沙操