美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

チャンピオンズミーティング開催

 こんばんは。春らしく暖かくなってきたかと思いきや、今日は急に寒くなり

千葉の平野部でもみぞれが降りました。春先なので風が強いとか天候が変わり

やすいなど覚悟はしてましたが、急に寒くなると体調を崩しがちですね・・

3回目の接種も進んでおりますが、時期的に少しの風邪でも、コロナと思われ

かねません・・体調の管理には十分お気をつけください。

 

f:id:nv43345:20220322175335p:plain

イベントが非開催の為、育成を一日何度もすることもなく、日々のミッション

達成の為、最低限一度育成するのみとなりました・・w 未だ執念イベントの

為消費が通常半分とサービス期間ではありますが、デッキもそのまま・・w

静かな期間は、とりあえずのマニー集めと、サポートポイント集めですね。

日々のレースイベントを着実に備え、イベント用にアイテムを蓄える期間。

 

チームは少し顔ぶれが変わりました。最低限「S」を目指しておりますが、

ダートの正月ウララ、短距離のサクラバクシンオーは、根性デッキに採用され

ている為、更新されないまま・・w

ダート、短距離は元々「A」適正だけだと狭き門。

短距離は「B」であればマルゼンスキー、「A」でキングヘイローが候補。

最近カレンチャンを入手したので「A」で真っ先に育成したのですが、

評価は「A+」・・新シナリオでは距離適性の幅が狭いと、走れるレースが

必然的に減り、欲しいアイテムの入手機会が減ることと、ファン数が

稼げない為に評価は下がりがち・・ マイルを「B」に上げる事が最重要。

 

ダートはレースそのものが少ない為、ファン数稼ぐには難しいです。

アグネスデジタルは芝も走れる為、新シナリオ向き。

ダート一本で行かざるを得ない、スマートファルコンハルウララ

距離縛りもあり、出場レースが8割方固定になってしまいます・・

継承で芝を「B」まで上げられれば出場レースを増やす事が可能。

 

他候補で、☆2筆頭のエルコンドルパサー。ダート適正は「B」ですが

距離適性も広めの為、遠距離「A」に出来ればさらに広がります。

☆3筆頭は初期交換キャラにも選ばれる率高めのオグリキャップ

通常であれば、マイルか中距離担当にしたいところですが、一番

溢れる距離の為、思い切ってダート担当に回すものあり。

 

f:id:nv43345:20220322181825p:plain

f:id:nv43345:20220322181841p:plain

入手順のわが厩舎状況。周年がキタサンブラックからなので、周年以降

結構いい感じに被りなく、すり抜けてきてくれてますw

マルゼンスキーゴールドシチーエイシンフラッシュは衣装替えで

すでにゲットしている為、そこまで感動しませんでしたがw

タマモクロスメイショウドトウカレンチャンはかなり嬉しかったです。

本日有償50ガチャで、めでたくメジロブライトも入手。

育成が忙しくなってきました・・w

ウマ娘が増えてもデッキは進化していな為、変わり映えない育成にw)

 

育成ウマ娘の一つの塔着点が☆5、覚醒5であると思っていますが、

現時点で覚醒がLV5到達が4ウマ娘。☆5到達が2ウマ娘です。

通所ハルウララゴールドシップたちが「金枠」に達していないのは

ご愛嬌w 通常マチカネフクキタルにいたっては覚醒LV1のまま・・

とりあえずの覚醒LV上げ筆頭はメジロブライトになるでしょうから、

その後に気が向けば・・w

 

f:id:nv43345:20220322183127p:plain

気が付けば購入期限が迫ってましたw

回数限定の有償ジュエルはそこまで重要ではないですが、

引き換え券付きは是非買いたいと思います。使用期限などない為、

凸3になったサポカなどに完凸する目的で使用したいところですね。

ウマ娘選択は、現状第一候補、自分は「セイウンスカイ」。

スペシャルウィークはレース開催イベントで少しずつピースを回収し

いずれ迎入れたいと思いますw

 

ではでは。

 

今週も頑張りましょう!

 

美沙操