美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

流行の根性デッキ

 こんばんは。ロシアの侵攻は様々な分野に飛び火しているようですね。

スポーツ界でも締め出しを決定し、エンターテインメント界でもロシアでの

上映を実施しないなど、完全に反ロシア旋風が巻き起こってます。

ロシア国内からも反対の声が多く上がっている今回のウクライナ侵攻。

一刻も早い終戦を望みたいところですね。

 

ウマ娘の一日無料10連ガチャ。皆様良い結果が出ておられますか?

自分は二日目に、「マンハッタンカフェ」を引いたのみで、それからは

全くいつも通りの沈黙を貫いておりますw ☆2のマチカネタンホイザ

出るだけで少し嬉しく感じたりもしますw

 

さて今回の新シナリオ。根性デッキなるものが人気なようで、試しました。

 

f:id:nv43345:20220301184758p:plain

キタサンブラックがやっと覚醒LV3まで到達したので、試運転。

ファン数がエグいことになっておりますがw 二年目で30万は突破してました。

スキルポイント2000越えも多分自身初。スキルは最後まで取らない主義です。

(ヒントLVが最大の取りたいスキルなど確認出来た時点でタマに獲りますw)

 

f:id:nv43345:20220301185027p:plain

主要数値こそ「S」到達が出来なかったものの、今までで一番平らな育成。

継承でマイルが「A」になったのでマイルのレースも結構出ました。

スキルは計算シュミレーターを使用している為、実際使用しないスキルも

取得しています。

 

f:id:nv43345:20220301185244p:plain

因子は良いものが付きませんでした。総合評価「S」こそ取れたものの、

因子が微妙なのでこれから親として活躍は難しそう・・

 

f:id:nv43345:20220301185412p:plain

デッキはこちら。サクラバクシンオーファインモーション以外は

配布カード。サクラバクシンオーについては、前回イベでチケットと

おはガチャで1枚ずつ引いた、奇跡のカードw

今回の28戦と結構まんべんなくレースに出ました。序盤は絆上げが

メインになるので、3年目が一番レース出場が多く、練習は最終レース

前と、合宿くらいになります。

 

f:id:nv43345:20220301185715p:plain

全く同じデッキで再挑戦した結果がこれ。

初の「S+」評価。使わない差し系スキルが入っているのはスルーでw

根性にデッキの三人が集まった時には、アンクル使用で無理にでも

練習して数値を上げました。

 

f:id:nv43345:20220301185908p:plain

メイン因子こそいまいちでしたが、白因子は無駄に優秀w

前回の「S」評価とは継承元を変えたことも影響しており、

一度目の継承で「金」が出たこともあると思います。

 

f:id:nv43345:20220301190054p:plain

今回はレース全勝と良い結果。もちろん目覚まし時計は使用してますw

レースに出続け、良いアイテムがないと、レースに出て祈る感じですw

合宿以外の数値上げは、アイテムで数値を少しずつ盛る必要もあります。

前回よりは根性にキャラが寄ってくれた結果だと思いますが、

正直今回の配布カード「サトノダイヤモンド」は外すかもしれません・・

スキルも「差し」系ばかりなのでキタサンブラックには必要なし・・

SR完凸の根性カードに変えて再度挑戦したいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操