美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

自陣追加操縦士

こんにちは。本日は予告どおりチケなどで自陣に着任した

操縦士を紹介したいと思います。

 

まず火属性。

f:id:nv43345:20180921133106j:plainf:id:nv43345:20180921133147j:plainf:id:nv43345:20180921133209j:plain

JJ・スミス(バレンタイン)、イザベル(ハロウィン)、ライカ

三名です。ライカはアタッカー、残り二名はサポート役ですね。

mobage版ではライカ以外、まだゲーム開始以前のキャラなので

持っている方も少ないのではないでしょうか?ラブリーガチャなどでの

副産物ですw過去のイベントキャラなど良く対象になっています。

イカはチケットで着任しました。

 

続いて木属性。

f:id:nv43345:20180921133813j:plain

アレヴェーツ(メイド)。こちらもガチャの副産物。

技能は自分の能力上昇系が揃う。ステータスもアタッカー寄り。

ですがバフ担当のサポート役ですw

ステと技能が噛み合っていないキャラが結構多く見られるのですが、

これは調整なのでしょうか?謎です・・w

 

水属性は追加無しなので、次は闇属性。

f:id:nv43345:20180921134444j:plain

月原(軍服)。こちらもバフ担当。

最大スキル「白き光明の明月」は引火耐性・混乱耐性を付与出来る。

味方全体精神回復なので、場面によってオリガ・エリーと交代するところ

も出てくるかと。精神回復役は重要なので優先的に育成します。

 

最後に光属性。

f:id:nv43345:20180921135029j:plainf:id:nv43345:20180921135049j:plain

グエンドリン、イヴァンナ(軍服)の二名。

グエンはバフ・デバフ担当。「アプルーヴァル」は単体だが、

射撃、速度、会心を3ターン上昇。AFF戦でも有用。

技能で精神回復を所持していないため、精神枯渇に注意。

イヴァンナ(軍服)はステがおかしいw

精神回復、全体バフ、ランダム攻撃+強化解除と役目多し。

3つのスキルがすべて使用精神50と特別枠wさすが女王w

優先的に育てるべきキャラの筆頭になる。

 

メンテ後に通常の流れ通り対光属性の回収イベントが開催なのか

他に挟んでくるのか、楽しみですね。

 

ではまた後ほどm(__)m

 

美沙操