美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ2

 こんばんは。とうとう明日、緊急事態宣言が出るようです。

日に日に感染者の増加が懸念されている中、いつかいつかと言われて、

東京での感染者が1000人突破したことが引き金になったようです。

現状分かる限り、東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の

7都府県だけのようです。北海道と愛知は外れました。北海道は早くから

宣言を出し収束に向かっていますが、愛知はまだ増加傾向。トヨタがある

影響力なのか・・岐阜でクラスター発生で学校延期の中、愛知は通常通り、

批判が集まるの必至ですね・・

 

 さて土日に更新したかったのですが、大人しく家で寝てましたw

編女を懐かしむ、第二弾として、エリー・ホールデンについてです。

 

f:id:nv43345:20200406182443j:plain

画像がどこに保存されているのか分かりませんでした・・

以前のPC(故障中)に保存されているのかもしれません・・

攻略wikiからの抜粋ですwww

何故ここまで大きく画像を切り取ったかというと・・

多分自分が参戦し始めたのが、光属性の吹雪舞弥から。

記憶が確かなら闇属性フミ・シドウのAFF戦だった気がします。

ちなみに各属性の再最初は、

 

火属性・・ソニア・バトラー

木属性・・岩本明菜(軍服)

水属性・・ルサルカ・キンジャール

闇属性・・フミ・シドウ

光属性・・吹雪舞弥(飛行服)

 

です。水属性の最初がAFFのルサルカです。

イベントの順番的に、周回、周回、AFF戦なので。

岩本、射手園、ゾフィ、の順番に来て、その次にエリーから水属性の周回。

という順番。要は普通の周回用の期間限定キャラ。

通常ガチャからは出ません。

 

f:id:nv43345:20200406183617j:plain

f:id:nv43345:20200406183636j:plain

f:id:nv43345:20200406183656j:plain

まず技能から、回避上昇が2つ。これは溢れる姉オーラの為にある技能。

被弾状態で無い時、これが肝で、ダメ0状態ではないです。

耐久力が半分を切る状態の事を示すそうで、ほぼその状態になりませんw

要はその割合を切らない限り、溢れる姉オーラは常時発動。

スキル、全力お助けお姉ちゃんが打ちやすくなるわけです。

これでまた精神力の回復、しかも会心、防御のバフ。重ね掛け可能。

ここに加えて、オリガのキャンディハート。

こちらも精神回復、防御、反撃のバフ。技能モノリスシールドも相まって

防御バフは3つ。しかも残りの2人面子は、スキル打ち放題。

エリーでたまに、妹たちへのプレゼントを打つと、射撃、命中バフまで。

デバフはないものの、最凶降臨などの凶悪クエスト攻略にはもってこい。

敵機が高耐久力なので長期戦は必至。一役買ってくれます。

 

お仕置きストライクは、ダメはゴミだがw

一応微量ながらもノックバック効果あり。

ダメ出しするとすれば、技能の反撃は確実に要らなかった・・w

あれが全体速度上昇なら極悪キャラになっていたはずですww

 

イラストはオリガと一緒で、大空若葉

CVは茅野愛衣。どうみてもお姉ちゃんキャラには見えない大酒豪と

いう設定で、イベント周回キャラにしては破格の扱いでした。

 

技能、スキル、LV共に低いと有難みを感じ辛いとこはありましたが、

水属性のアイテムすべてつぎ込んでも後悔しないレベルのバランスキラー。

過去にも何度か触れているエリーですが、改めて最強キャラの一角を担う

キャラだと実感しましたw

 

ではでは。

 

美沙操