美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を振り返る その4

 こんにちは。暑かったり寒かったり難しい天気が続いています。

梅雨だというのにあんまり雨も降りません。水不足は大丈夫で

しょうか・・?

 

 さて振り返る第4弾です。まあ色々書く内容はあるのですが、

如何せん終了してしまったゲームですので・・w

そこまで画像を持ち出せないのが難しいところですね・・

 

 前回は戦闘機について書かせていただきました。キャラを揃える

よりも戦闘機揃えることのほうが、戦力アップには重要だったり

します。時期的にすでにゲーム終了が決まっていたであろう時期に

実装された、戦闘機の強化です。素材の入手に新たに、「遠征」を

組み込み新しい要素として良かったと思います。

自分は、射撃OPか装甲OPの80%以上しか付与しませんでした。

FFマスタングに装甲OPの高い数値を付けると、耐久値が6000近く

行きます。編隊に3機サポート機としてFFマスタングを入れると

なかなか見た目が爽快だったのを覚えています。

FFスピットファイアには高い攻撃力をより生かす為に、射撃OP

を付与。もしくは回避OPを選択していました。

 

 機体によってはOP枠が最大3つ存在するものもあり。多くの

OPを後付け出来ましたが、3つ同種は不可能で、射撃×3は

出来ませんでした・・

OP後付けにより今までの高難易度クエ攻略も簡単になったので

これからより難しい鬼畜クエがくるだろうとOP選定に励んでいた

ところでの終了発表でした・・順調だったイベントのサイクルが

ずれ込んできたり、予測できた事態ではありましたが・・

 

 次回以降何書きましょう・・w

 

 各想い出のキャラ個人にをフューチャーしようかな?w

 

ではでは。

 

美沙操