編隊少女を振り返る その4
こんにちは。暑かったり寒かったり難しい天気が続いています。
梅雨だというのにあんまり雨も降りません。水不足は大丈夫で
しょうか・・?
さて振り返る第4弾です。まあ色々書く内容はあるのですが、
如何せん終了してしまったゲームですので・・w
そこまで画像を持ち出せないのが難しいところですね・・
前回は戦闘機について書かせていただきました。キャラを揃える
よりも戦闘機揃えることのほうが、戦力アップには重要だったり
します。時期的にすでにゲーム終了が決まっていたであろう時期に
実装された、戦闘機の強化です。素材の入手に新たに、「遠征」を
組み込み新しい要素として良かったと思います。
自分は、射撃OPか装甲OPの80%以上しか付与しませんでした。
FFマスタングに装甲OPの高い数値を付けると、耐久値が6000近く
行きます。編隊に3機サポート機としてFFマスタングを入れると
なかなか見た目が爽快だったのを覚えています。
FFスピットファイアには高い攻撃力をより生かす為に、射撃OP
を付与。もしくは回避OPを選択していました。
機体によってはOP枠が最大3つ存在するものもあり。多くの
OPを後付け出来ましたが、3つ同種は不可能で、射撃×3は
出来ませんでした・・
OP後付けにより今までの高難易度クエ攻略も簡単になったので
これからより難しい鬼畜クエがくるだろうとOP選定に励んでいた
ところでの終了発表でした・・順調だったイベントのサイクルが
ずれ込んできたり、予測できた事態ではありましたが・・
次回以降何書きましょう・・w
各想い出のキャラ個人にをフューチャーしようかな?w
ではでは。
美沙操