美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

たまには1日2回更新でもw

こんにちは。更新頻度がバラバラですみません・・

前回、「ブラウザ一騎当千」について主に書きました。

 

「ブラウザ一騎当千」終了時に「編隊少女」を紹介され始めました。

紹介して頂いた方は、「ブラウザ一騎当千」時にもそこまで課金される

方ではなく、軽く追い抜いてしまったわけです・・w

 

元々まったりの部隊に入隊させて頂いて、そこで徐々に力を付けて、

部隊イベント(BAFF)で徐々に上位に食い込むようになりました。

mobage版ではさほど苦労せずに10位以内はキープ出来るのですが、

1位から3位となるとやはり1人のみの頑張りだと時間的制約もあって

難しくなってきます・・

 

頑張って他の方に上位報酬を配るという名目でモチベーションを

高めていたのですが、徐々に歯がゆくなっていきます・・

より上位を目指したい、1位を取ってみたいと思うわけです。

欲には限りがないわけですね・・w

 

そこで除隊しました。除隊当初はもう部隊所属はしない予定でしたが、

たまたまyahoo版でお世話になっていた方にmobage版でもお世話になる

ことが出来ました。また開始当初から所属していた部隊も解散したとの

ことで、その部隊で積極的に参加してくれていた方をスカウトする

ことに成功。5名ほどの積極参加を得られることになりました。

 

以前にも書いた通り、参加人数よりも、いかに特攻の枚数があるか?が

カギですw 特攻★5の枚数は変わらずでしたが、BAFFを出現させる

「電探」をより多く提供してくれることがとてもありがたかったです。

仕事柄、内業が多く、PCメインの作業になるため、「編隊少女」を

仕事中に出来る環境にあったためw 誰かが出してくれるだけで

十分殲滅に参加出来たわけですw 

 

BAFF戦で1位を何度か取ることが出来たのは、ある意味あの時点での

ゲームでは終着点だったのではないでしょうか?BAFFでのワンパンも

達成出来、十分な戦力が最終的には整ったのではと自負しています。

 

仮にあのままゲームが続いていたとしても、余程の新要素がなければ

モチベーションのキープは難しかったかもしれません。ですが、

ストーリーだけは完結して欲しかったと思って止まない今日この頃です。

 

ではでは。

 

美沙操