美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

現在アカウント持ちのブラウザゲーム

おはようございます。昨日は久しぶりに関東も晴れて良かったのですが、

本日はまた曇りに戻りましたねw

 

さて本日は、ログイン勢と化しているゲームの紹介ですw

基本はmobage版です。どこかでブラウザ一騎当千のメンツと出会えたらという

わずかな希望を持っているためかもしれません。。ww

 

一本目。「ブラウザ三国志」。何度か書きましたが、「ブラウザ一騎当千」の

元となるゲーム。キャラ絵のみどうにも気に食わないという理由でインのみ・・w

無課金で37~41の4鯖にアカウント有です。

先日から10周年イベントが開催されてます。長寿ゲームです。

 

二本目。「戦国アスカZEROクイック」。無課金です。キャラ絵は好きな方です。

基本単独プレイ。イベント時に他のプレイヤーの力を借りるという認識ですw

街を作るのは楽しいですが、持ちキャラである程度決まってしまう点が残念・・

古参との戦力差は埋めようがないです・・w

 

三本目。「城姫クエスト 極」。絵は絵師によっては好きな感じです。。w

いつもコメを下さる隊長がインされているゲームです。イベント毎の集金率が

高めの印象ですw 続かなかった要因として、mobageのログイン名がそのまま

プレイヤー名になっていて、変更ののやり方が分からなことですw

出来ればブラウザ系ゲームは「美沙操」で通したいところがありますw

無課金でプレイ中。

 

4本目。「戦国武将姫MURAMASA艶」。無課金で、序盤で止まってしまいました。

領地を広げていくことが目的で、その為に自軍戦力増強が必須というゲーム。

領地を広げるために、NPCと戦闘を行うのですが、ある程度まで進めると

戦闘が起きずに領地を増やすことが出来なくなってやめました・・w

単に自軍戦力不足はあるのでしょうが、少しわかりづらい印象・・

マップは四角のマスではなく、六角(ヘクス)採用。

FE(ファイヤーエンブレム)の後釜ゲームとして一時話題になった、

ベルウィックサーガ」を思い出しますww

 

ここまですべてmobage版。

5本目。唯一となるDMM。「女神にキスを!」。途中からスマホ版もリリース。

一応PC、スマホで2垢所有。始めた当初は少し課金しました。キャラ絵は好きです。

初期常設キャラが強く。新規キャラは何故か微妙というゲームw

キャラバランスで言えば「編隊少女」に似ている感じです。

一応同盟加入の利点はあるのですが、同盟戦とまで言えるレベルではないです。

「戦国アスカZEROクイック」のイベントに近い感じ。

継続プレイで結構配布ゴールドがあるので適度にガチャは出来ます。

有償限定があるので、そちらは出来ませんが・・w

課金することで来月のログインボーナスが増加するというシステム。

古参勢との戦力差はかなりあります・・w

 

ではでは。

 

美沙操