美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

りっくじあーす9

こんばんは。平日は頑張って更新しますw

f:id:nv43345:20191205174432j:plain

司令官LV74になりました。本日は7勝3敗です。ほぼ運ですw

相性が悪ければ一生勝てない、良ければ一撃で決まりますw

f:id:nv43345:20191205174554j:plain

全員昇級は来週になりそうです。武装など変更していないので

戦力はさほど変化なしです。

 

さて隊長がコメでおっしゃる通り、データのみのソシャゲも壁に当たって

いるのかもしれません。据え置きゲームと言っても、今はゲームもネットで

購入でき、DLCの課金要素も存在します。

 

持ち運び出来るスマホだと良くも悪くもリアルタイムで他と比較してしまいます。

そこが一番ネックだと思います。自分の順位が気になり、スマホの電池が無くなる

までやってしまう。そうすると徐々にゲームに時間が割かれていきます。

 

自分がスマホゲームのログインが減っているのも、それが影響しています。

始めたころは楽しく自分のペースで出来ていたのに、ある程度上位に行くと

他の人のペースでゲームしなければならない・・

 

そこに嫌気がさしたのかもしれませんね。。ww

 

ではでは。

 

美沙操