美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

Gジェネ感想などw

おはようございます。今週もそれなりに頑張りましょうw

今日は少し肌寒いですが、今週は過ごしやすい気温だそうです。

 

何故か昨日のアクセス数がぶっ飛んでいるのですがwww

隊長のお陰でしょうか?ありがとうございますm(__)m

 

Gジェネクロスレイズ。やっております。

TV画面なのでカメラ撮影してもどうかということで・・w

画像なしです・・w

 

毎度の事ながら、ストーリーは大して進んでおりませんw

ついついLV上げと開発にいそしんでしまう性格です・・

作品がW→SEED→OO→オルフェンズなので種類もさほどありません。

どの作品もそこまで思い入れがない為、最終型が概ね強いと認識して

開発を進めています。いつもならZやGP03Dなど、好きなものは序盤から

使う主義なのですがw

 

今思えばWからSEEDってのがやはり違和感ありますね・・

どうせならXと∀も出せば良かったのに・・

 

さて今回のクロスレイズ。どうも設計が少ない気がします・・

作品も時代背景も違えば、難しいのは確かだと思いますが。

図鑑を埋めるのが開発にほぼ頼るってのもなかなか鬼畜ですw

シリーズごとで主要機体が開発で回せるので、それをやっている以上

戦力増強は見込めない・・なので同一ステージを周回せざるを得ない・・

 

まあクリアでの獲得資金も少なく、強いMSや戦艦は高価なので、

周回させようとしている作りなのかもしれません。

 

今までのGジェネシリーズに外せないのが金策です。

金(ゲーム上ではキャピタル=CP)をいかに稼ぐかです。

1ステージ出来るだけ早く周回出来て、手間も掛からず、ある程度稼げる。

そこを何十周かして、戦艦を買う・・いつもそんなですw

 

金策は作業なので楽しくはないですw

今作から派遣という要素が加わりました。ネットワーク環境が必須ですが、

離れる前に派遣しとけば、あとで経験値とCPが入手出来るというもの。

まだ数回使用ですが、なかなか良いと思います。

部隊が弱いと成功率、回収率は低めですが、機体のロストが今のところないので

特にリスクはありません。空いた時間を利用出来る、今でいう副業みたいな位置づけ。

 

また夕方更新します。

 

ではでは。

 

美沙操