美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ3

 こんばんは。編隊少女ネタはアクセス数が伸びるようですw

まあ始まりは編隊少女だったわけですからw 

最近のりっくじあーすネタが変だったと言うべきところですねw

 

f:id:nv43345:20200407175748j:plain

f:id:nv43345:20200407175801j:plain

さて第三弾、エミリアです。CVは三森すずこ。肩にいるのは隼のフックス。

初期からいるメインキャラの一人。闇属性、全体攻撃持ちです。

初期からやっていないので、上方修正が何度あったかは不明w

自分はディザスターエンジェルしか使用したことありませんw

全体攻撃+ノックバック(微量)。技能については一切無駄無し。

エミリアはバージョンもたくさんあり、イベントにも絡む率高めの優遇キャラ。

スキル、技能ともにLV10まで育てました。

この本家が強いかどうかは微妙なところwww

 

f:id:nv43345:20200407180301j:plain

f:id:nv43345:20200407180310j:plain

忘れると怒られますw

メインキャラの鳩森美羽。火属性の全体攻撃+引火、持ち。

引火で倒すクエスト攻略がいくつかあった気がします。

紅蓮の大審判。これしか使用した記憶ないですw

主に交友機で選び。曜日クエスト周回などに使用していました。

(交友機は初ターンからスキルが打てる為)

搭乗機体によっては攻撃力が足らず、ワンパン出来なかったりしますが、

概ねスキルLVが高めの選んどけば問題なかったはずです・・w

スキルはLV10、技能はLV8止まりだった記憶あり・・

登場しないで終わった、上条咲良の憧れの操縦士という位置づけ。

上条咲良には期待していたので心残りですね。

火属性は壊れキャラがあまり存在せず、後半に追加された

クリスタ・フィンクくらいでしょうか。

AFF使用率だけでいうと、JJ(バレンタイン)、イザベル(HW)も

十分に壊れキャラですが、イヴァンナ(軍服)、ナディア(軍服)ほど

でなくとも攻撃特化キャラで登場を期待していました。

 

結構書けるものですねw

記憶もまあまあ残っているものですねw

次回はアレヴェーツ、月原、あたりを書きたいと思います。

 

ではでは。

 

美沙操