美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ18

 こんばんは。土曜は午前のみ仕事で日曜は自宅に引きこもり。

自宅にいると寝ている時間が多く、ブラウザゲームすら起動しませんw

YouTubeやらは見てたりするのですが、音楽かスロット番組のみ。

音楽は最近またK-POPを聞き出しましたw

スロット番組は昨今の状況から来店収録など出来るわけもなく、過去の

番組の再放送か、事務所や自宅に昔の実機を購入してのプレイ動画。

過去の4号機など懐かしくは感じるのですが、やはり実機プレイだと

勝ちも負けもないので見ていて必死感を得られない為、すぐ飽きますw

どこかで読んだ記憶があるのですが、絶対勝てると思ったらパチンコ屋には

人は行かないようですw 負けがあるからギャンブルらしいです。

最近営業している店から、来店している客にターゲットが変わり、インタビュー

されている記事を目にすることが増えましたが、店に行っている当事者も

自分では来ちゃダメとは分かっているようですね。でも行くやつはダメ人間だ

と煽られると、自分を責めることになり、他にやることがないダメ人間として

店に足を運んでしまうようです・・悪循環というやつですね・・

自分も4月からタバコが吸えなくなっていなければ足を運んでいたかもしれません。

K-POPはいずれまたw

 

さて本題w

f:id:nv43345:20200511174426j:plain

f:id:nv43345:20200511174438j:plain

f:id:nv43345:20200511174450j:plain

加納香苗。かのうかな。CV:佐倉綾音

独特な喋りをする人。また小早川かりんから慕われている人。

yahoo版でとても好きな方が部隊にいらっしゃいました。お元気でしょうか?

自分が入手したのは終盤の大盤振る舞いガチャw

もちろん実践投入なんてあるはずもなく・・w

イベントの特別操縦士のようですが、全体速度上昇こそないものの

AFF戦で良さげなスキル「破砕撃滅弾」。単体1回攻撃ながら、

行動速度減少+行動速度ゲージ減少。ダブルのノックバック。

 

f:id:nv43345:20200511175129j:plain

f:id:nv43345:20200511175139j:plain

f:id:nv43345:20200511175151j:plain

佐々井沙羅(軍服)。通称:軍服姉。

この娘については長々と書けますw 愚痴れますw

真面目などこでもメモする人w 妹思いな優しい姉。

技能は申し分なし。スキルは「トルーパーコンダクト」一択。

2ターン、味方全体の射撃+命中+会心のバフ。

絵的にも好きでかなり開始直後から欲しかったキャラ。

交友機にも多く存在し、開幕での「トルーパーコンダクト」には

何度も救われた記憶あります。

光ヘッドホンは彼女の為に貯めておいたのに、最後まで引けずw

自分的な理想編成は

オリガ、軍服姉、軍服イヴァンナ、軍服ナディア。

やってみたかった・・w

 

ではでは。

 

美沙操