美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ40

 こんにちは、こんばんはm(__)m 時間が微妙なので両方挨拶しますm(__)m

今日も暑いです。梅雨前とは思えない夏空ですねw このままの暑さで梅雨

に入るのはさすがに厳しくなりそうですね・・ マスク着用しての熱中症には

十分お気をつけください。さて色々お騒がせな「東京アラート」が明後日には

解除されるとのこと。赤い色にライトアップされたレインボーブリッジと都庁

には今日、明日と観光客が訪れるのではと物議を呼んでいますがどうなることやら。

給付金の10万円は皆様受け取られましたか?こちらは早くても来週になるとの

こと。千葉でも場所によってはすでに受給が進んでいるようです。

 

f:id:nv43345:20200610174738j:plain

f:id:nv43345:20200610174814j:plain

f:id:nv43345:20200610174827j:plain

フランシス・カーリーのセーラーバージョン。

こちらも元は☆4キャラからの☆5への昇格組。

記憶が確かなら、めちゃくちゃ金持ちの家の子だった気がしますw

この服も自前で作成したはず・・w 補足は隊長がするはずですw

射撃のみ高い攻撃型。アタッカーとしての最低要素は揃えている感じ。

全体速度上昇もあり、部隊に入れてもお荷物にはなりません。

「アクアマリンブラスト」は全体攻撃+敵機全体の命中デバフ。(2ターン)

精神枯渇時に「コバルトアロー」を使用する戦術。自身で精神回復を

持っていない為、サポートキャラで精神を補給する必要あり。

水属性でのカブりは凄く、この子もヘッドホン無で技能10まで行きましたw

ちなみに使用履歴はゼロですw

 

f:id:nv43345:20200610175545j:plain

f:id:nv43345:20200610175600j:plain

f:id:nv43345:20200610175613j:plain

レーナ・フックスベルガー。AFFです。復刻時に対戦しました。

先に紹介した、幼女エミリアが特攻操縦士。エミリアと言えば

相棒が隼の「フックス」。詳しく説明されていたか記憶にないですがw

数ある物語の伏線的なやつです。最後まで完結しなかったことが悔やまれます・・

「~だよー」が口癖な独特なキャラ。ステータスは平均型。

全体速度上昇はないものの、「フォックスセンス」は味方単体バフとして

有用。バフキャラがいない部隊には重宝されたでしょう。

AFFキャラにも魅力的なキャラは多いですが、中でも好きなキャラの一人。

 

ではでは。

 

美沙操