美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ39

 こんばんは。今日は各地で真夏日だったようですね。この炎天下の中

マスクを付けての外仕事は死ねますw 早めの水分補給を心がけましょうw

今週末くらいから各地でも梅雨入りする予報が出ております。梅雨前から30度

越えが続くと、梅雨明け後には何度に達するのか、考えると恐ろしいです・・

皆さま熱中症には十分お気をつけくださいm(__)m

 

f:id:nv43345:20200609181805j:plain

f:id:nv43345:20200609181818j:plain

f:id:nv43345:20200609181831j:plain

ナユコ・タカヤシキです。火属性のAFF操縦士。名前から日本出身ですね。

精神のみ高い、完全なサポート操縦士。ステもそこまで悪くないです。

全体速度上昇はないものの、弱体促進が、スキルのデバフ効果を上昇させます。

天誅」は強敵には一切効かないものの、相手を封じ込めることが可能。

「不動の表像」がメインスキル。射撃、命中のデバフなので、強敵にも

そこまで弾かれず効果が出ると思います。「編隊少女」をやる前に

バフとデバフの重要性には気が付かされましたが、このゲームにおいては

デバフがかなり重要。ガチャキャラでデバフ担当が引けていなければ

出番が多めのキャラになりそうです。

 

f:id:nv43345:20200609182426j:plain

f:id:nv43345:20200609182439j:plain

f:id:nv43345:20200609182451j:plain

アレクシア・ブラシウ。結婚願望強めの人w

実年齢は28歳?くらいだった気がします。(隊長正解をお願いしますm(__)m)

年齢詐称キャラとしてポジションを確立した彼女ですが、

性能はなかなか優秀。精神特化型のサポート操縦士。

木属性にしては珍しく全体速度上昇持ち。

スキル「スイーツパラダイス」は味方の精神回復が可能で、

5ターン継続の射撃バフ付き、6ターン目には命中バフも追加。

「リフレッシュパック」は味方のデバフ解除が出来ます。

スキル名すらギャグっぽくなっている感は否めないですがw

 

ではでは。

 

美沙操