美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ60

 こんばんは。このタイトルも60です。本日ちょうど編隊少女の☆5キャラ

を振り返ることが終わります。なんとなくキリが良いw ブログは続けますw

以前各地で大雨の被害が続いています。川などに近い人は早い避難を願います。

コロナ、数字にすでに意味を成さないのかもしれませんが、東京の感染者が75人。

やっと3桁から2桁に減りましたね。発表する時間帯がまちまちであったことと、

都知事選最中だった影響でどこまで情報操作をしているか分かりかねますが、

近隣の県でも減ってくることを願うばかりであります。

 

f:id:nv43345:20200708174206j:plain

f:id:nv43345:20200708174221j:plain

f:id:nv43345:20200708174237j:plain

イカ・フョードロヴィナ・エルマコヴァ。晴れ着バージョン。

火属性ラストAFF特攻操縦士。結果的に最後の最後のイベントでした。

実装当時は入手出来ず、☆4特攻と、配布特攻で参戦した記憶があります。

イカは☆5で3つ目。すべて火属性。どれも可愛らしいですが、

今回の晴れ着バージョン、進化前はお姉さんになった感じの絵ですが、

進化後は何故か幼くなるイメージw 背伸びしたけど無理だった感w

ステータスは射撃、命中特化の攻撃型。スキルはすべてにノックバック

が付いています。まさにAFF専用仕様w 主に使用するのは「わんぱくソニック

「わんだふるラッシュ」でしょうか。後者は低確率ですが最大6回攻撃。

その都度ノックバックが入ればワンパンも案外余裕だったのではないでしょうか。

終盤の大盤振る舞いガチャでギリギリ入手。大盤振る舞いガチャでもAFFの

特攻操縦士は確率が低かったのか・・w

 

f:id:nv43345:20200708175153j:plain

f:id:nv43345:20200708175208j:plain

f:id:nv43345:20200708175221j:plain

エリー・ホールデンのXmasバージョン。順番的にライカと反対ですが、

水属性のラストイベント、AFF特攻操縦士です。エリー好きな自分は結構

追いましたが、見事に爆死w 2周ほどは頑張った気がしますw

巷では、オリジナルよりも背が伸びた?お姉さん度増した?など騒がれてましたw

ステータスは射撃、回避特化の攻撃型。避けて撃つタイプ。

スキルはどれも優秀だが、AFF特攻操縦士に多く見られる敵機ノックバックが無し。

最大スキル「レイジングキャロル」は2~3回のランダム標的攻撃。追加効果で

混乱付与、と自機命中上昇。精神回復は自機体力半分以下なのでおまけ程度。

確かBAFFは混乱が有効だったのかな?その為ノックバック非搭載だった記憶・・

技能はちぐはぐな感じは否めないが、満タン時、被弾時なにかしらダメカット

要素が入る仕様。オリジナルほどではないが、イベント終了後もスタメンに入る

可能性は秘めていた能力。

 

☆5のキャラ紹介はこれで一応最後になります。

始めた当初はいつ全部終わるのか?のように感じましたが、結構早く終わった

気がしますw やはり自分が参戦してからのキャラ紹介はしやすかったですw

 

ではでは。

 

美沙操