美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ67

 こんばんは。連休中は皆様どう過ごされましたか?gotoトラベルを満喫

されたのでしょうか?報道を見ると人出は少ないようですが、各地で賑わい

があったようです。自分は地元で粛々と生活しておりましたw

最近ゲームのやる気もなくなってきた、危険な状況ですw イベントをこなす

ことすらも面倒だと思ってしまう始末w 頃合いなのでしょうかw

 

f:id:nv43345:20200727175858j:plain

f:id:nv43345:20200727175906j:plain

ヨハンナ・ルーデル。ドイツ軍所属。火属性。

あんまり記憶にはありませんが「中二病」みたいな印象w

キャラクターモデルとなった元の人は、かなりの撃墜数を誇るようです。

ステータスは精神が高い、サポート型。スキルもサポート系が揃う。

「攻撃命令」は消費15で、2~3ターン、味方全体の命中バフ(特大)。

「追い抜き」は消費10で、2~3ターン、自機のヘイト上昇。

技能は精神回復、射撃上昇、回避上昇、会心上昇。速度系はないものの

安定して無駄がないものが揃う。

 

f:id:nv43345:20200727180731j:plain

f:id:nv43345:20200727180744j:plain

ニクシー・バーダー。英連邦軍所属。木属性。

うさぎっぽい役目な人。語尾に「ぴょん」を付けて喋るキャラ。

ステータスは回避と命中が高いタイプ。スキルは異なる用途がある。

「ブーストショット」は消費25、単体攻撃(中)+自機行動速度ゲージ増加。

「フレンドブースト」は消費20、2~3ターンで味方全体速度上昇(大)。

メインで使うのは後者になる。自機の行動回数を増やしても精神切れは必至。

技能は全体速度上昇を持っており、部隊には欠かせない。

ステータスと同じように命中上昇、回避上昇があり。自機の速度上昇もある。

 

f:id:nv43345:20200727181316j:plain

f:id:nv43345:20200727181325j:plain

安塚一花(あんづか いっか)。日本海軍所属。水属性。

ステータスは回避と射撃が高いタイプ。

非情なまでに命令に忠実な人。命令には絶対的に従うタイプ。

スキル「蒼炎弾」は敵機単体攻撃(特大)で消費15。

「サイドワインダー」は消費10で、4ターン味方単体の回避バフ(大)。

技能は命中上昇、射撃上昇、会心上昇。加えて死線の回避上昇。

回避特化なので搭乗機体によってはかなりの生存率を誇る。

 

ではでは。

今週も一週間頑張りましょう!

 

美沙操