美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

編隊少女を懐かしむ59

 こんばんは。遅くなりましたが、更新しますw

都知事選は安定の小池氏再選。感染者は未だ3桁。どうなるのでしょう・・

九州他各地で大雨による被害が増大しています。昨年は千葉も台風3発による被害

ありましたが、あそこまで酷い有様ではありませんでした・・千葉は山がないので

土砂崩れの危険性が少ないからです・・浸水被害は確かにありましたが、地元でも

死傷者はいなかったと思います。今の状況だと非難してもまたコロナの心配をしない

といけないので大変だと思いますが、早めの避難をお願い致しますm(__)m

 

f:id:nv43345:20200707192209j:plain

f:id:nv43345:20200707192227j:plain

f:id:nv43345:20200707192240j:plain

ヒルデ・アルトマイアー。ラストのAFFとなったキャラです。見た目は好み。

能力は・・AFFながら特殊なので使い方は難しいですね・・w

スキルはサポート型が多めなのに、ステータスは何故か攻撃型w

強力なバフをかけられますが、極大な精神ダメが入ります・・

技能は全体速度上昇こそないものの、無駄はない方。精神回復2個持ちで優秀。

キャラ的にも結構気に入ってて、多くを語らず謎が多かったキャラです。

後日談が楽しみであったキャラでもあります。

 

f:id:nv43345:20200707192727j:plain

f:id:nv43345:20200707192739j:plain

f:id:nv43345:20200707192749j:plain

アルビーナ・ブランシュ。新規のキャラクター。水属性の周回系のラスト

イベント操縦士。実装当時にきちんとゲットして周回しました。

射撃・命中が高い攻撃型。技能は全体速度上昇がないものの「正義の執行人」

は自身だけですが、回避アップとダメカット。元の回避が低い為少し残念・・

最大スキル「ファウスト」こそ全体攻撃で自身の射撃・会心アップだが、

「アネッテ」がなかなか使いどころ多し。消費15と優れている点。

味方全体の回避上昇、ダメカット。自身の回避減少とダメアップもある。

2回のランダム標的攻撃はおまけみたいなものw 

「ライネクフォックス」味方全体の射撃、命中、会心アップと攻撃系をすべて

上昇させるが、5ターンの自分へのヘイト上昇があるため、結構軽く落ちますw

絵的にも好きだった為、愛着はあったキャラ。人気が出そうなキャラでした。

 

ではでは。

 

美沙操