美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

バレンタインオーガスタ

 こんばんは。コロナ禍で少し縮小気味ですが、世の中バレンタイン。

皆さんチョコはお好きですか?ところでオリンピックの頭として活動して

いた森会長が不適切発言を理由に辞任いたしました。後任は一時決定したか

と思いきや、現会長には人事権はないらしく白紙となりましたね。

自分はオリンピック開催はしないと思っていますが、招致した側からすると

最後まで開催する意思を見せないと違約金など発生するようで、次期会長は

大変損な役回りをすることになります・・そういった側面からすると森会長には

頑張って最後までまっとうして欲しかったと個人的には思います・・

 

f:id:nv43345:20210212181101j:plain

さて「千年戦争アイギス」のバレンタインガチャの結果!

80連でゲット。勝利とも爆死とも言えない微妙なライン・・w

アイギス情報はwikiが基本ですが、最近youtubeで実況配信を見ています。

そこで育成指導や編成指導など受けているのですが、そのかたは大爆死とのこと・・

 

f:id:nv43345:20210212181351j:plain

覚醒済みのステータス。LV96は見なかったことに・・w

スキルLVは素材切れ・・w コスト下限、好感度150%は達成済み。

スキルLVからスキル覚醒は出来ていませんが、戦力的には予想通りの性能。

バフ数値こそ控えめながら、全女性ユニット対象なので全体的な底上げ。

ヒール能力が上がることにより以前より生存能力は上昇したかと。

 

f:id:nv43345:20210212181659j:plain

ガチャ中におまけでゲットしたブラックが3体。

どれもそこまで新しいキャラとは言えませんが、使いどころは有りそうです。

すぐに育成には入れませんが、この中で言ったら、一番右の

イングリッドが一番優先することになりそうです。

上記3キャラ紹介については次回。

 

ではでは。

良い週末を!

 

美沙操