美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

こんにちは

 こんにちは。ただいま「千年戦争アイギス」は絶賛メンテ中w

2ちゃん掲示板を覗いては暇つぶしながら仕事してます・・www

2月半ばとのことでもちろんイベントはバレンタイン!ほぼすべてのゲームで

バレンタイン期間限定ガチャなるものは実施されるわけで、要は「集金」期間w

 

自分は現在持分が「40連」ほどあるのですが、10連で撤退予定。

色んなゲームでガチャ特典や仕様はあると思うのですが、アイギス

33回に一回最高レアリティの「ブラック」確定。10回に一回、次点レアリティの

「プラチナ」確定。途中自力で引くと回数リセットなる仕組み。

 

10連で確定レアリティなどはなく、大爆死もあり得ます・・・

下から、アイアン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ブラック。

なんか聖闘士星矢みたいなネーミングですが・・

 

課金ガチャから出るのは、シルバー以上。10連でプラチナ以上なしは

至って普通・・最高レアリティの確率は3%ほどだと言われています。

 

話がそれましたが、バレンタインガチャで出るキャラが話題になってます。

オーガスタと言う1年程前に実装されたユニット。役割はバフ要員。

近接キャラ限定という縛りはありますが、現状バフキャラとしてはかなり

有能。そのキャラが今回バレンタインガチャで衣装替えで登場。

今回はバフ対象が「女性キャラ」というくくりになっており、バフ数値は

減少。そのかわり対象が増加という調整。(男性キャラは何人かいますw)

 

メンテ中なので画像を載せられないのは申し訳ないのですが・・

 

2ちゃんを見てて改めて感じるのは、センスの良さw

100個書き込みがあって、そのうち1割くらいですが、抜群にセンスが

良い人いますよね?他人のコメ拾うセンスや、自分でボケるセンス、また

うまく話しを変えるセンス。狙ってやっているのか?完全なアドリブなのか?

 

しかもPC関連に関する知識や、アニメ、ゲームの知識も半端ない・・w

ほんと書いている人尊敬に値します。

 

15時になったので、また後で報告しますw

 

ではでは。

 

美沙操