美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

3.11

 こんばんは。最近会社のPCのキーボードが有線なのに不調です・・・

特に左の押し忘れ的な感じで、反応が鈍いのか・・自分の単純なミスなのか・・

マウスと一緒に自腹で無線タイプに変えようと思案中です。

 今日は「3.11」もう10年なのですね。自分は当日「夢の国」でした。

仕事の休みを取ってまで行っていたのに・・・w

その時は「シー」でしたが、2時間ほど閉じ込められた後開放。

公共交通機関がすべて止まった為、自家用車で来ている人以外は帰宅が不可能。

ネットでも多く見受けられるように、キャスト(スタッフ)さんの対応はとても

素晴らしかったと記憶しております。誰一人不安な顔などせず、ゲスト(客)を

第一優先に考えてくれているのが、ひしひしと感じました。

車で自宅までは混んでいても2時間くらいの距離なのに、帰宅に8時間・・・

「夢の国」がある浦安市は、良くも悪くもこれで有名になった「液状化」。

日も暮れていたので、どこがマンホールか分からず無事に帰れたことは

幸運だったと思います。被災されたころは子供の人たちが、半分くらいは

成人されたことでしょう。悲しみは消えることはないですが、頑張って欲しい

ものです・・m(__)m

 

さてアイギスの話題。

f:id:nv43345:20210311190556j:plain

アイギスは木曜が恒例のメンテナンス。

本日より委任が解放されてます。タワーディフェンスには多いクエスト委任。

アイギスもストーリーミッションは委任が常設されています。

キャラのレベル上げがなかなか苦痛なこのゲームにおいて、ストーリーで獲得

出来る鉄、銅、キャラを餌にして、スタメンキャラのレベルを上げます。

その餌のドロップ率が1.5倍。特に課金しないプレイスタイルにおいては、

かなり重要なこと。レベル上げ用の餌もさることながら、王子(自分)の

ランク上げ効率も上がるということで、序盤の見習い王子には必須なイベント。

自分もデータ2は貧弱なので、この期間にある程度ランク上げ、キャラの覚醒を

進めたいところです。

 

f:id:nv43345:20210311191053j:plain

現在のデータ2。メイン編成。何名か入れ替わりがありましたが、戦力的には

ほぼ変わらず・・w 中段、下段の真ん中にLV99のキャラがいます。

元々覚醒後に使用すれば誰しもLV99になる精霊を持っていたので、一気に

覚醒して中段真ん中の「ディーナ」に関しては、第二覚醒とスキル覚醒まで

終わらせました。全員とは言えませんが、スキル覚醒まですると一気に

戦力アップします。コスト面での不安は消えませんが、現状最大のブロック

キャラを確保出来たので止まっているストーリーも進められそうです。

 

f:id:nv43345:20210311191648j:plain

f:id:nv43345:20210311191659j:plain

f:id:nv43345:20210311191709j:plain

地味に増えてます。データ1のブラック全部です。

1枚目にほぼスタメンが揃っており、スタメンからLV99にしてます。

アイギスにおいてLV99はさほど重要でないのですが、区切り良いので、

個人的な性格が出ていると思います・・w

 

この育成期間で、2枚目までとりあえず、第二覚醒まで終わらせたいと

思っています。スキル覚醒まで出来れば御の字ですが、コスト下限までは

不可能ですww コスト下げる精霊は曜日周回でも獲得出来るわけでなく、

高難易度イベの報酬か、同キャラ重ねになるので・・w

 

多分1枚目の3段目の一番右と、右から2番目、以外をLV99までする予定。

f:id:nv43345:20210311192521j:plainf:id:nv43345:20210311192531j:plainf:id:nv43345:20210311192542j:plainf:id:nv43345:20210311192552j:plainf:id:nv43345:20210311192603j:plain

次点がこのあたり。比較的実装何月日が新しめのキャラで第二覚醒まで実装

されていないキャラもいますが、見た目が好みなのと、高難易度で使用している

履歴や、アドバイスを元にしています。

 

f:id:nv43345:20210311192917j:plainf:id:nv43345:20210311192943j:plainf:id:nv43345:20210311192957j:plainf:id:nv43345:20210311193006j:plainf:id:nv43345:20210311193016j:plain

ここまで出来たら大満足。時間よりも手持ちの石が足りるかが問題ですがw

あとで楽したいので、ここは石を追加してでも頑張りたいと思います。

幸い土日は最近家にこもっているので、寝なければ行けるはず・・・www

 

ではでは。

 

美沙操