美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

英雄王など

 こんばんは。エヴァを見てから考察動画が日々気になってしょうがないですw

オリジナルのTV版が終わった後に考察本なんか買い漁っていたのが懐かしく

思いますw そのころはネットの普及が今ほどでなかった為、本から得る情報

がメインでした。田舎なのでそこまで流通がありませんでしたが、ネット社会でも

なかった為に、今ほど時代に乗り遅れている感はありませんでしたw

ちなみに映画後に考察動画を見てもほとんど解決はしません・・w

そのあたりは上手く作っているなといった感じで、制作者側の勝ちといって感じ。

 

f:id:nv43345:20210419182305j:plain

さてアイギス。本日から復刻ミッションが二つ同時開催。

刻水晶復刻というくくりではありますが、どちらも強力なキャラ入手が可能な

イベント。また左下の「英雄王を継ぐ者」では王子の称号をゲット出来る貴重な

イベントで約半年に一回くらいの開催とか・・年明けからゲームにいそしんでいる

自分は逃すことの出来ないイベント。

難易度は昔のイベントにしては高めに感じました。初見ですべて☆3クリアが

不可能で、「英雄王に継ぐ者」のひとつ「この世界、全ての願い」ではメインの

データのスタメンで挑んでも、BOSSの倒し方が分からず☆1クリアがやっと。。

このストーリーをクリアすることが称号ゲットの条件ですが、敵機が自軍拠点に

到達することで減るライフも多めに設定されているので、序盤の猛攻がある程度

凌げれば終盤の敵機全機が拠点到達でもクリア可能なように設定されているよう。

 

f:id:nv43345:20210419182843j:plain

こちらが称号「英雄王を継ぐ者」。味方編成バフも持っており、英雄王の名に

恥じない性能。攻略動画等みても多く採用されており、高難易度攻略においては

必須とも言えます。

 

f:id:nv43345:20210419183104j:plain

英雄王と肩を並べる称号「神殺しの英雄」。通称「ケラ王子」。

メインストーリーで入手出来る、称号「神器の継承者」。

魔界では瘴気があるようで、コスト回復がしないなど自軍デメリットがあるのです

が、この二つはそれを打ち消せる効果があり、メインストーリー後半では配置必須。

 

f:id:nv43345:20210419183617j:plain

こちらが、メインで入手可能な称号。

いままでこちらが頼りだったので、ケラ王子、英雄王が取れたことで、ひとまず安心。

メイン、サブでもどちらも称号獲得出来たので、とりあえず満足。

ガチャをどれだけ回さずに「英傑ガチャ」までたどり着けるかがこれからのカギw

 

ではでは。

 

美沙操