美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

ハサミの日

 おはようございます。更新がまばらになってきました・・w

危険な兆候です。頑張らねば!オリンピック絶賛開催中でメダルラッシュ

徐々に陰りを見せてきましたね(柔道が良かっただけw)。

感染者数は予想通りの大増加を見せており、全国に均等に散らばりつつあるようで

首都圏から離れた県でも増加傾向にありますね・・

自分のとこにはやっと接種券が届きました。もちろん接種予約はまた別の話で

いつになるか検討もつきません・・w そこで大接種会場に行ってみようと思い

予約を試みようと思うが、手元に接種券がなく無理・・w 東京まで足を運ぶのは

面倒で、しかも二度行くことになるのですが、仕事も暇だし、休む良い口実になる

ので頑張って取得したいと思いますw 接種したからと感染しないわけではない

のですが、出来るだけ早めに接種したい派です。

 

f:id:nv43345:20210803093813j:plain

さてアイギスはイベント前半がすぐ終わってしまいガチャにもそこまで注いで

いないので、要は暇ですw 溜まっている育成を進めようと思い、まずはプラチナ

の料理人の「タオパオ」。コストが下限までいってませんが、好感度150まで済み。

入手時期は結構遅く、新規キャラと同時に来ていたピックアップでどうにかゲット。

実装は2020で比較的新しいキャラ。職種が「料理人」で魔術師のみ作用するバフ。

魔術師は遠距離ユニットとしてスタメンにも何人かいる為、優先的に育成。

料理人はまだ第二覚醒が未実装のため、伸びしろがある為楽しみであります。

 

f:id:nv43345:20210803094226j:plain

f:id:nv43345:20210803094234j:plain

前回だか、前々回だかのメンテ後に所持BOXのフィルタ機能が一新されました。

すでにサービス開始から8年目に突入しており、キャラ数も増加している為に

検索が面倒だというユーザーの要望にやっと応えてくれたものです。

が、フィルタ機能が残念・・ 画像のようにチェック項目が増えて、フィルタ

機能が使いやすくなったと見えますよね?(以前はレアリティから性別のみ、

新たに属性フィルタとリリース年フィルタが追加)

f:id:nv43345:20210803094751j:plain

フィルタ結果がひとつだけ・・複数チェック出来る仕様ではないのです・・

せめてレアリティ欄から一つ、属性から一つ、リリースから一つ、選択可能で

あってほしかった・・ (ここで完成ではなく、途中と思いたいw)

季節限定キャラであれば、属性フィルタだけである程度絞れますが、言っても

8年、季節でフィルタしてもまだキャラ数が多いですw

 

8月に突入し、今月やっと育成期間が来るらしいので、お盆期間頑張って

引きこもりたいと思いますw

 

ではでは。

 

美沙操