美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

無事帰還

 こんばんは。東京~夢の国~東京~大阪~千葉。無事に帰還しました。

3泊4日の長旅でした。交通規制が始まる前ということもあり車移動はそこまで

不便なく。東京の街中はというと、平日にも関わらず大勢の人・・さすがに

マスクを着用していない人は見つけられませんでしたが、酒を提供していない

だけで多くの店は通常営業。地元の田舎の店に比べて、注意喚起が多く、検温

など入店した店では徹底されているようでした。

開会式まであと1週間を切った今でも順調に感染者数は増えており、検査数も

以前増やさないまま・・しかもオリンピック後に開催となるパラリンピック

有観客を目指すといった可笑しなことまで言う始末・・

自分は来月くらいにやっと接種券が手元に届く予定。年末までにはワクチン

希望者にはすぐ打てる状況が来て、年明けには少しずつマスクを外せると

良いなと希望的観測を持っていたのですが、難しいかもしれませんね・・・

 

さて今日は火曜日。明日は水曜日ですが、アイギスはメンテナンスに入ります。

オリンピックの影響で、木曜、金曜が連休になっている為です。

先週木曜日からお出かけに入ったので、先週のメンテ後に開催のイベントを

急いで消化しているところですw

 

f:id:nv43345:20210720182644j:plain

復刻かと思いきや、完全新規のイベント。

告知など詳しく読んでいなかったのですが、ミッション中の会話などに今年の新規

水着キャラ達が登場している為、間違いなさそうですw

 

f:id:nv43345:20210720182813j:plain

こちらはサブデータのイベントミッション選択画面。

今回は短く、5マップのみ。イベント産プラチナキャラが直接ドロップするので

周回必須です。メインでは難なくクリア出来たのにサブは無理そう・・w

既にお手上げ状態で、攻略記事や動画など漁っているのですが、トレース出来ず・・

フルスタメンで行っても難しいのに動画はどれも少数精鋭。タワーディフェンス

自分が下手くそなのが明確に分かりました・・w

今日帰宅してから就寝までがラストチャンス!

 

ではでは。

 

今週も頑張りましょう!

 

美沙操