美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

オリンピック開催中

 こんばんは。気が付けば1週間以上更新していませんでした・・・w

開催には乗り気でなかったですが、オリンピックを結構見てしまってますw

柔道経験者である自分は、今大会の柔道の快進撃が素晴らしいと思います。

自国開催ということもあり、地の利は確かにあると思いますが、ここまで

連日「金」報道があるのは珍しいのではないでしょうか。

 

さて本日木曜日ということで、アイギスはメンテナンスがありました。

新キャラ実装されましたが、職種がローグということもあり、今回は

スルー・・常設ガチャなのでいずれ出るだろうと・・w(紹介は次回)

というか今引いても育てられない&スタメン枠が空いていない・・w

 

現在、パズドラが「呪術廻戦」コラボ中。もちろん目玉のガチャキャラは

主人公「虎杖」と最強先生「五条」。レアリティは☆8。

多くのガチャはその時のイベント特攻であったりすることが多いですが、

コラボキャラは位置づけが難しい・・ コラボ終了とともに倉庫番すること

も多々あり非常に難しい・・ しかもパズドラはかなり前から、インフレ

が止まりません。元々最高レアリティが☆5であったのに、現在最高☆10w

進化形態も多いもので10通り近くあり、何が強いか一目では分からない始末。

今回の「呪術廻戦」キャラの二人は、現環境に沿った調整が入っており

強さはまあまあ。が決して壊れ性能ではない!というのもパズドラ、現在

キャラを育てるのも最大LV上限突破やら、覚醒やら、アシストやらと、

初心者にはかなり取っつきづらい感じに仕上がってます・・w

丁度甥っ子が始めて、原作のファンだということで、ガチャを引きまくった

ようで、無事すべてのキャラを引いた模様なのですが、パズドラは自陣から

5枠出す必要があり、リーダースキルに沿ったキャラを入れる必要がある。

それが難儀・・ 加えてアシストやら考えると一日考えても答えが出ない

可能性まで出てくる・・w 自分が徐々にパズドラがログイン勢に化した

原因の一つ。 最近はエンドコンテンツばかり実装されより二極化が顕著。

どこかで収束出来るものなのか・・

 

ちなみにモンストが現在「ダイの大冒険」コラボ。

こちらは懐かしくてついつい主人公引いてしまいましたw

 

さて本題w(文章長い・・)

f:id:nv43345:20210729193343j:plain

今回メンテ後から初心者歓迎キャンペーン中。5月にあった英傑ガチャが

この時期に始めた人は確定でゲット!(要、課金w)

今日から5日間は初心者でなくても引ける!(初心者限定ではないんかい!)

ということで引きましょうw 現在英傑キャラは計8名。

メインは5体持ち、サブは2体持ち。

 

f:id:nv43345:20210729193559j:plain

メイン、サブともに未所持であった、「アンブローズ」ゲット!!!

被りは覚悟の上でしたが、難なく入手。英傑キャラは所持バフが大きいので、

育てなくても自軍の戦力アップ可能。

このキャラは高難易度でも多く採用される、さすが英傑キャラといった性能。

プラチナは交換出来るので、すでに育成終了していますが、バフが被らない

珍しいキャラなのでかなり本命を引いた感じ。

 

f:id:nv43345:20210729193843j:plain

サブでおまけに引いた「トゥアン」。こちらはメインでも未所持。

多ブロの近接キャラ。防御型ではないですが、HPと攻撃力が徐々に上昇するタイプ。

抱え込む前に多くの雑魚を殲滅出来る、前線を張れるキャラ。

アタッカーが少ないサブには良い戦力補強になりました。

またメインとの戦術差別化も少しずつ慣れてきたところなので育成します。

 

f:id:nv43345:20210729194137j:plain

今日から開催の新規イベント。クリアした☆の数でイベント終了後に育ったキャラ

が貰える、あれ。新職種でヒーラー枠なので出来るだけカンストで欲しいところ。

 

f:id:nv43345:20210729194251j:plain

最後の神級EXは手間取りましたが、どうにか自力でサブ戦力でも突破。

メインと違い、配置完了=放置、戦法が取れないのがサブ・・

なので前半、中盤、終盤と、何人か配置換えを行い無事☆3取れました。

ちょっと忙しいですが、タワーディフェンスやっている感が少しありますw

 

ではでは。

 

美沙操