美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

グループB投票終了

 こんばんは。自分の周辺で咳をしている人が急に増えました。

これがコロナなのか?はたまた季節の変わり目な単なる風邪なのか?

自分も咳が少々出始めたので、咳止めシロップと、のど飴を仕事机にキープ。

流石にひどくなるようなら自主隔離も視野に入れて行動したいと思います。

こんな時期ですし、人と全く対面しないわけにもいかないので、ワクチン

接種済みとはいえ罹らないわかではないので、他人に迷惑を掛けないように

したいものです。

 

アイギスは本日さきほどグループBの投票が終了しました。

f:id:nv43345:20210928184247j:plain

1位はアルティア。2015年実装のソルジャーで、勿論レアリティブラックw

スタメン率がかなり高めなキャラで。ゲームスタート時の選べる交換チケの対象にも

あります。その為未所持の方が少ないとは思いますが、さすがの人気闘兵。

人気とは言え、別名ユニットの性能ランキングとまで言われております。

使用率の高さから毎度の事ながらのランクイン。

 

f:id:nv43345:20210928184708j:plain

自分はコマンダー分岐しか育成できておりませんが、コストも下限まで。

好感度も150%に育ててあります。自動発動のコスト回復スキルを持っており、

自身攻撃バフも入ることから、防御だけ他キャラのバフで補えば、序盤から

ステージクリアまで十分居座れる性能。また今回の強襲ミッションの場合、

序盤よりコストに余裕は有りますが、時間経過でのコスト回復が皆無なので

アルティアのようなコスト要員配置が絶対となります。

Bグループ1位となりながらも、今回のミッションでも使われ続ける素晴らしさ!

 

ちなみにグループA結果は昨日出しましたが、1位はヘカティエ。

f:id:nv43345:20210928185205j:plain

帝国キャラとして実装された、新規クラスの魔術師。

ステこそ低めなものの、時間と共に最大10倍まで攻撃力は跳ね上がり、

トークンを使用することで場所を替えられる初のキャラ。

安全な場所で序盤から力を貯め、終盤ボスに特攻のような使用が出来ます。

スキル中は隠密の為安心ですし、死亡撤退持ちなのでこちらも安心w

 

ちなみにグループBは自分は7位ランクインのシネイドに投票。

最近実装の新規キャラですが、常設ガチャインということでガチャを

ほぼ回さずスルーした為未所持です。

 

6位のルフレと8位のニーヴはエレメンタルマスターで、

近々第二覚醒実装間近。どれだけぶっ壊れるのか今から楽しみです!

 

ではでは。

 

美沙操