美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

スマホゲーム事情2

こんにちは。相変わらずの更新ペースですw

前回に引き続き、スマホゲーム事情の第二弾です。

 

現在、iPhoneiPadにインストールしているゲーム。

プレイ期間で言えば、前回書いた、パズドラ、モンスト、ドッカンバトルには

到底及びませんが、他にもいくつか入っていますw

FEヒーローズ、ハチナイ、ガルパ、歌マクロスです。

FEは先にも書きましたが、ファミコン時代からプレイしているタイトルで

始めましたが、手軽なミニマップなのですが、新キャラが出る毎に

最強の座が目まぐるしく変わる仕様なので現在はプレイしていませんw

 

ハチナイはサービス開始2か月くらいで始めた記憶があります。

ガチャでのSSR排出率がキツ目でなかなかキャラが集まりません。

またキャラのスキルを育成するシステムが難しく、途中で断念しましたw

キャラデザ、ストーリーは良いと思います。

 

ガルパ、歌マクロスは、俗にいう音ゲーです。

ゲームセンターなどで音ゲーをやったことがない為、難しいと思っていた

のですが、コツと慣れである程度は頑張れると実感しました。

アクションゲームに近い感覚かもしれませんね。自分はアクションゲームが

苦手なので一番上の難易度までクリア出来ませんww

しかしキャラゲーである為、新規キャラが引けないと、なかなかイベンド上位

は目指せません。楽しむだけならコツコツ継続してプレイすればデッキの

強化は可能だと思います。こちらも最上級レアリティの排出率は激低ですww

 

短いですが、今回はここまでw

 

次回は今までに遭遇した、終了したゲームについて書きます。

 

ではでは。

 

美沙操