美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

久しぶりの更新

 こんばんは。生きていますw すこし仕事が忙しかったのと、

これからの更新ネタをどうしようかと、ドライブを眺めたり、今進行中の

ゲームだったりと色々考えていました。未だ結論は出ていませんが、出来れば

このまま☆3、☆2キャラの振り返り、番外編でその他キャラを振り返りたいと

考えております。

 

さて準備が整っていないのでw 久しぶりに雑談を・・(いつも雑談w)

未だコロナが収束しないまま季節は確実に寒くなってきています。

じきにインフルエンザも流行し始めるのでしょう。一般企業の方々は

このくらいの時期から健康診断など始まるところも多いのではないでしょうか?

 

世間では、総理大臣が交代したり、大阪では都構想を頑張って掲げていたり、

と忙しい時代ですが、自分も良い歳なのでこれからどうしようかなど考えて

しまったりもしますw (多分、隊長よりは年下w)

 

あつ森で人気を独り占めした、任天堂「Switch」。未だ品薄の状態なのでしょうか?

自分は偶然見つけた「Lite」を店頭で友人の為に購入したのが5月中旬。

自分で抽選に当たり「Switch」本体を購入したのが6月上旬。甥っ子の為にと購入

した「Lite」を抽選で当てたのが7月中旬。です。甥っ子は親からの許可が貰えず、

いまだ自分が所持しています・・w 現在10月となった今も、追加でソフトの購入

やDLはしておらず、もっぱらTVに接続してYoutubeを観る機械と化していますw

 

スマホゲームもサービス終了などで少しずつプレイしているものは減ってきている

のですが、パズドラ、モンストは凄いものですね。(略称で失礼・・w)

モンストは先日で7周年、パズドラは年明けに9周年も控えています。

全盛期ほどの盛り上がりはないにしろ、インフレ化やキャラ増加に頑張って対応

しているように感じます。確かに今から開始するのは覚えることが多すぎて大変

だとは思いますが、どちらも最近はオーブ、魔法石など配布が増加しており、

新規参入者を放さない方向性が見受けられます。

 

最近多くの時間をプレイに裂いているのが、「ドッカンバトル」。

名作「ドラゴンボール」のスマホゲームです。Z、超(スーパー)、GTなど

作品としても何種類か存在し、映画も含めるとかなりの数があります。

時代や時間軸も様々で、ゲームプレイだけでは作品の内容は把握が難しい・・w

こちらもかなりインフレ化が進んでおり、最近出たキャラのほうが昔のキャラ

よりも格段に性能面で上回っており、旧キャラも進化によりテコ入れはある程度

入ってはいるものの、良くてサブに入るくらいの性能・・

 

新規キャラが無くては絶対に攻略不可能レベルのクエストはなく、あれば有利

程度に収まっている点も長く続いている理由でしょうか。何気にドッカンバトルも

年明けには6周年が待っています。

 

最近プレイしていた理由としては、貯まっていた龍石で新規キャラ(LR)が何枚か

引けたからですw 元々何枚か所持していましたが、LRまで進化するには2段階必要

で楽勝に勝てるクエストではない為、面倒だった・・だけですw

気が付けばデッキ6枚すべてをLRに出来るくらい揃っており、同デッキ内での相性

も良く、結構安定して高難易度クエストが攻略可能になっておりましたw

 

俗に言う、ノーマルクエストや、イベントクエストなど色々残っており、龍石が

結構貰えるのですw スタミナ回復が龍石だけだったのですが、イベントで「肉」

的なものがあり(モンハンみたいw)、そちらに龍石を回さなくなったのも

プレイ継続の要因かと思います。

 

長くなったので、また明日w

皆さんの一番好きなドラゴンボールはどの辺ですか?w

(自分はフリーザ編ですかねw)

 

ではでは。

 

美沙操