美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

自宅PC逝く

こんにちは。タイトル通りです。

自宅のPCが壊れましたw 購入が2012年あたりなので7年戦士でした。

2年ほど前からHDDの音が酷くなってきたのは感じていました・・

何度か強制終了を食らいながらも、騙しだまし使い続け、とうとう

死にましたw 起動音はするもののまったく画面が付きません。

ログインすら不可能です。バックアップも取っておらず、思い出の

画像など色々と失うことになりそうです・・

 

使用していたPCの仕様は、

HP ProBook 4520s

CPU intel Corei7(クロック数は覚えてないです・・)

メモリ 4GB

HDD 500GB

 

です。当時としてはなかなかのスペックだったと思います。

20万以上の価格で購入したと覚えています。

 

元々は仕事で三次元CADの使用が出来るようにと購入したものでした。

ある程度のスペックの為、ブラウザゲーム等も問題なく遊べました。

編隊少女、女神にキスを、などはそれなりにPCに負荷がかかるゲームでした。

 

現在ゲームもFLASHからHTML5に移行しつつあります。

すべてにおいて当てはまるか分かりかねますが・・

HTML5になることでCPUへの負荷も減ると言われています。

 

次に買うPCのスペックをどの程度にするか思案中です。

 

ではでは。

 

美沙操