美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

無題2w

 こんばんは。急に寒くなったりして皆さん体調は大丈夫ですか?

未だ更新の方向性が決まっていなかったりして更新出来ずすみません・・

 

「編隊少女」に直接関連はないのですが、サービス終了後から一応始めた

「コトブキ飛行隊」が2020年12月14日をもってサービス終了とのことです・・

サービス開始が2019年2月13日とのことで、二年足らずでの終了になります。

 

「編隊少女」と同じ、戦闘機に乗った少女たち同士が戦闘を繰り広げるゲーム

だったのですが、まことに残念です・・確かゲーム開始から半年祝いと、

一周年記念はそれなりに豪華だった記憶がありますが、一周年半はさほど

騒がれていない感じも否めませんでした・・ちょうど夏くらいがその時期に

あたるので、そのあたりから終了は囁かれていたのかもしれませんね・・

 

ゲームの感想は、一言で「ガチャが厳しい!」につきますw

基本レアリティは☆1、☆2、☆3です。俗に言う当たり枠は☆3。

編隊少女で言うところの☆5がそれにあたります。まあ当たりません・・w

☆1(R)、☆2(SR)、☆3(SSR)といった具合ですが、10連でも☆2が一枚

の確定のみ。ガチャではレアリティが3種のみですが、最高レアリティは

☆6まであります。☆3から☆6に昇格するのに必要な枚数は6枚・・

一応代替アイテムもありますが、入手機会は限られています。

加えて、スキルのレベル上げにアイテムを使用しますが、それも入手機会

は少なめ・・微課金程度では焼け石に水状態・・

 

自軍と他プレイヤー同士の戦うイベントがあるのですが(敵軍はNPC)、

そこでレアリティの差を歴然と感じましたw

 

各キャラは絵も可愛く、少しずつキャラも増えてきました。

戦闘機も徐々に増えて行ったのですが、ほぼフルボイスで

有名声優陣を起用したことにより、資金難になったのかもです・・

 

また戦闘機ゲームを探さないといけません・・w

 

ではでは。

 

美沙操