美沙操 (編隊少女)blog

主に編隊少女の日記

私事

おはようございます。連日更新なんていつ振りでしょうかw

先日お話した事故の件、未だ進展ありませんw

廃車までに手続きが終わってくれることを望みます・・

 

さて最近色々身の回りが騒がしいです。

今までそれほど私事を書いたことありませんがw

たまにはww

 

ちょこちょこ文面には表れていたと思いますが、

二カ月ほど前に引っ越ししました。もう一人と犬二匹と一緒です。

環境の変化というものは人のみならず、犬も影響を受けます。

始めは犬が一匹、その一か月後くらいに二匹目。

かなりのハイペースw

犬種は違いますが、生まれは2週間ほどの差。どちらも赤ちゃん。

双子が生まれると、一人を生むよりも数倍苦労する、と耳にします。

犬が二匹になって、苦労が二倍にはなりませんでした・・

それは人間二人、お互い考えが甘かったのでしょう・・

苦労は四倍ほどになりました・・

 

相手は家を空けることが多くなりました。たまに犬に接していたい。

良いとこどりの虫がいい話ですが、仕方ないと思っています。

精神的に余裕がない人間が、他のものに自分の時間を取られる、

耐え難い苦痛だと思います。犬にあたってしまうなら、目を背けて

自分の時間を優先したようです。

 

ひとそれぞれ考えも価値観も違います。簡単に他人を否定することは

出来ません。難しい問題です。自分ひとりの力で相手を変えられるのか?

それに固執してしまいました・・

 

自分も徐々に追い詰められて、相手を追い出しました・・

犬二匹は引き取るから、少し待ってほしいと言われました。

自分はその人と、犬一匹と一緒に暮らす為に借りた家です。

犬が二匹になっただけが原因ではないと思います。

 

衝動的に相手を追い出した後、ずっと考えました。

相手は今知り合いを頼りながら家なき子をしています。

今のところ泣き言は言ってきていません。

 

自分の住処を決めて、犬を引き取るのがいつになるのか・・

そればかり考えます。相手はもとより、犬がさらなる環境の変化に

耐えることが出来るのか・・

 

自分が家を出ることを決めました。

自分の不利益は考えず、相手、犬の不利益を最小限に抑えたいと

思った結果、それがベストだと思いました。

 

未来がある人に場所は譲るべきだと・・

 

ではでは。

 

美沙操